【エレスト】ジュリアス・シーザーの評価

スキル倍率
ツインフォース | トリプレットフォース | パワーサンクション |
---|---|---|
2.5 | 3.75 | 6 |
その他のキャラのスキル倍率は
へ
用途別おすすめ度
クエスト…5.5点/10点
アリーナ…6点/10点
ジュリアス・シーザーの強いところ
コンボスキル持ち!
コンボするだけでスキルを発動できます。同様のアビリティ持ちにヒルドなどがいます。
ピースがなくともスキルを発動できるため、盤面が厳しい試練や、ピース数によって大きく結果が左右されるアリーナなどで活躍します。
コンボ+1!
コンボ数を+1してくれる反則アビリティを持っています。これによって試練のコンボガードを突破する時にも役に立ちますし、アリーナでは的よりも多いコンボ数を稼ぐのにも適しています。
また、コンボ数によってスキルが発動するので覚醒アビリティが解放されていれば、実質5コンボでスキル2、9コンボでスキル3を発動させることが可能です。
補助効果を解除!
貴重な補助効果解除効果がスキル3についています。コンボさえ稼げるのならば盤面やピース数に左右されずに発動できるため、別の属性のPTに入れておいても活躍してくれます。
ただ9コンボは結構大変かも。
ジュリアス・シーザーの弱いところ
火力が低い。スキル1はいいけど、スキル2は特に、ピース数に対して攻撃倍率が低いです。
コンボだけで発動できるため抑えられたのでしょうが、抑えられすぎな感じもしました。
スキル3も最大攻撃にしては倍率が低く、決定打にはなりません。
補助効果を解除するというスキルが今のアリーナではさほど重要視されていないのもちょっともったいないでもあります。
補助効果解除が最も効果を発揮するのは攻撃力UPの解除です。
防御UPは基本攻撃を受けるとはがれてしまうので、そもそも攻撃スキルであるスキル3を当てた時点ではがせます。
プロテクションをはがす、とか敵が自分たちにとって有利になるポリモーフを解除するとかなら役に立つかもしれません。
なんせ、火力がたいしたことがないのでせっかくのコンボスキルもアリーナで活かしきれていないのがもったいないです。
ジュリアス・シーザーの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!
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