【エレスト】ヒルドの評価

スキル倍率
ダブルアタック | エアリアルスラッシュ | ヴァルキリーエアレイド |
---|---|---|
3×3 | 0.5×6+0.8×1 | 0.8×9+1.5×1 |
その他のキャラのスキル倍率は
へ
用途別おすすめ度
クエスト…5点/10点
アリーナ…6.5点/10点
ヒルドの強いところ
敵全体に連続攻撃!
スキル2、スキル3は敵全体に連続攻撃を討つことが可能です。しかもスキル2で7回、スキル3では10回とかなりの回数で、回数ガードを使ってくる敵のガードをすぐにはぎとることが可能です。
また、アリーナなどでもプロテクションをはぎとったり、根性持ちの敵にとどめを刺したりするときに有用なスキルとなっています。
コンボさせるだけでスキル発動!
特殊なアビリティでコンボスキルをもっており、ただコンボさせるだけでスキルを発動させることが可能です。ということは、盤面に火ピースがなくとも発動できるということです。
ピース不足も何も関係なく、6コンボ(覚醒時は5コンボ)でスキル2が発動、10コンボ(覚醒時は9コンボ)でスキル3を発動できるのでかなり心に余裕が持てるキャラwです。
攻撃力のばらつきがあり、加算値がどのくらいになっているかがいまいち分からないのですが、威力は控えめながらも全体攻撃ですので強力だと言えるでしょう。
また、コンボ中に火ピースが消えるほど威力が微増するようです。
ピースが不安定なアリーナではたとえ火ピースがなくともスキルを発動できるので強力です。
コンボ+1!
コンボ数を+1してくれる反則アビリティを持っています。これによって試練のコンボガードを突破する時にも役に立ちますし、アリーナでは的よりも多いコンボ数を稼ぐのにも適しています。
また、コンボ数によってスキルが発動するので覚醒アビリティが解放されていれば、実質5コンボでスキル2、9コンボでスキル3を発動させることが可能です。
ヒルドの弱いところ
若干火力が低め。コンボだけで発動できるので仕方ないですが、全体攻撃としてみても火力は割と低い部類に入ります。
また、試練などで敵が高防御の場合はまず貫通させることは不可能です。
コンボさせるにはスキルが組みづらいという欠点もある。
ソンゴクウなどのコンボしやすいスキルを持っている(ダブルアタック型)キャラと組ませることで、常に最大コンボを狙いつつ戦うとピース欠損がないので強力と言えそうです。
たまにアリスなど他のコンボ系スキルと比べる人がいますが、ヒルドは「全体攻撃」なので使用用途が全く違います。
アリスなどは単体攻撃のためヒルドよりも倍率など優遇されています。
ヒルドはアリーナなどでは全員にダメージを与えるので総合ダメージでは他の単体連続攻撃よりもヒルドの全体攻撃が上になります。
ヒルドの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!
コメント
コメント一覧 (6)
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になっているのでお知らせをば。関連にナポレオンあって気づきました(´;ω;`)
ありがとう!助かりました。
ランスロットやタマエモノマエ等は気絶していても発動するので、アリーナではお互いに入っている場合は注意したほうがよさそうです。
コンボスキルはサイレントコアがあってもパズル中に壊せれば発動出来るのでそれも強みだと思います