【エレスト】ノウヒメの評価と試練攻略






◯ステータス
 
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◯アビリティ
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スキル倍率

マムシの眼光戒めの懐刀胡蝶の舞
2.577.2
その他のキャラのスキル倍率は 
スキル倍率一覧  

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…3.5点/10点 
ノウヒメの強いところ

木属性の増幅持ちが登場!

スキル1はスコア獲得などで大活躍するダメージを増やしてくれる効果を持つ「増幅」効果をもっています。
木属性では貴重です。
単体で2倍という他の増幅に比べると若干控えめな能力ですが、スカアハ、イシス、イヴなど増幅持ちはこれまでも大活躍しているので、ここぞというときに大ダメージを狙う際には重宝する可能性があります。
ただし、増幅はスキル1のみなのでスキル2やスキル3と同時にスキルを組んでしまうと発動できないのでスキル形状が縛られることに注意が必要です。

敵が単体ならば効果が3倍のスキル

スキル2は単体攻撃、スキル3は全体攻撃スキルです。
どちらも敵が単体の場合は威力が3倍になります。
スキル3はせっかく全体攻撃ですが、敵単体残さないと3倍の攻撃力にはなりませんので注意が必要です。

敵を単体にした場合はスキル2とスキル3は大差がないのでスキル2を狙っていいかもしれません。

威力は3倍で21倍、相手が水属性ならば42倍というかなり高い火力になります。
木属性の単体アタッカーとして使えなくはないレベルです。


ノウヒメの弱いところ
無駄なアビが多い。 

カウンターも反射も死にアビリティなので2つもアビリティが死んでいるのがもったいないです。


一応作っておくべき

増幅持ちなのでできるだけ作っておきたいです。
しかし、増幅させるためにはスキル2や3を外しつつスキル1を発動せねばなりません。
ブーストや他のスキルと同時に組みづらく設計されている点がとても使いづらいです。
合わせることができるおすすめはヘルメス+ラケシス+ノウヒメは組めないことはありません。
うまく組めば大ダメージになりますが、木ピースをつなげすぎると増幅が発動しないので注意です。
 

攻略(Hard)

全部で2STAGE。 
目標は1体。 
倒すと一度復活します。


ギミック
・コンボガード(5) 
・クラックロック
・アンチピースコア(木)
・ピース変換(木→闇)
・通常攻撃ガード
・反撃
など 

★攻略する上でのポイント★ 
行動パターンがある程度わかりやすいのでそれに合わせて行動するといいでしょう。

1回戦目
2018-01-04-09-15-08
すべてデンジャーゾーン。
先制でコンボガードを使ってきます。
盤面は最大まで広く使えるのでしっかりコンボを組んで攻撃すれば、HPはかなり低いのですぐに倒すことができるでしょう。
倒し損ねた場合、2ターン目にクラックロックを配置してきます。
2018-01-04-09-15-32
こうなるとコンボしづらくなり面倒になるので注意。
攻撃はそこまで強力ではないので回復を入れてもいいですが、なくてもしばらく耐えられる程度です。

2回戦目。
一度倒すと復活します。
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先制で通常攻撃ガードを使ってくるのでスキルを使って攻撃しないダメージが入りません。
スルーズやペルーンの対策ですね。

2ターン目にクラックロックとさらにアンチピースコアを配置してきます。
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アンチピースコアは耐久度が低いです。

3ターン目には反撃の構えを使ってきます。
このときに攻撃してしまうと大ダメージの全体攻撃で反撃されてしまうので注意が必要です。




★適正・・・オイチ、キクリヒメ、コンボ+1もち(ヒルド、シーザー、イザナギ、など)
オイチがあれば最初のコンボガードの突破が容易です。
なくてもコンボ+1を1体程度連れていけば5コンボくらいは組みやすいので突破はそこまで難しくはないでしょう。
復活後は反撃の構えのときは攻撃しないようにして敵の動きを見ながら攻撃していきましょう。



★攻略編成例
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オート可能な反撃編成。

キクリヒメを入れることで反撃を逆手に取って攻略します。
敵が反撃モードの時ダメージをしっかり入れることで大ダメージを喰らいます。
それをキクリヒメのアビリティで反撃し、キクリヒメは身代わり人形で一度だけHP1で生き残ることができるのでそれで耐えて倒してしまいます。

オートが可能ですが、反撃モードのときにダメージをあまり与えられない場合は倒しそこねる可能性もあります。
キクリヒメ以外の部分は手持ちでいちばん良さそうなのを組めばいいと思います。

★攻略動画


他にもこんなPTでの攻略があるよなどありましたらコメントお願いします。