【エレスト】究極ハデスの評価と試練攻略
究極ハデスの評価と最後の試練攻略ページです。究極融合第2弾追加モンスターとして登場。
ハデスを究極融合進化させることで入手可能です。
スキル倍率
冥府の風 | グラックジャッジメント | アビスインティミデイト |
---|---|---|
2.25 | 4 | 5.75 |
その他のキャラのスキル倍率は
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用途別おすすめ度
クエスト…5点/10点
アリーナ…2.5点/10点
究極ハデスの強いところ
少ないピースで全体攻撃
貴重なL字型の全体攻撃スキルを持っており、5ピースから全体攻撃が可能です。最大で7ピース5.75倍とピース効率のよいスキルで、ソウルアビリティが攻撃力アップによる高い攻撃力と合わさって強力です。
副属性闇!
副属性が闇のため、闇ピースを消すだけで攻撃力がいつもより33%上乗せされます。副属性のピースを意識せず、メインの闇属性を消すだけで攻撃力が上乗せされていくので非常につかいやすく強力です。
一応倍率表を載せておきます。
対火…1.33倍
対水…1.33倍
対木…1.33倍
対光…2.66倍
対闇…1.33倍
となります(だいたいね)
単純に攻撃力が増加しているということですからすごく使いやすいです。
オートドレインもち
オートドレインがあるので攻撃しつつ回復することが可能です。ハデスだらけのPTで組んで回復いらず、なんてことも可能なくらい大きく回復します。
必要ピースも少ないのでハデス×4でもそれなりに戦っていけます。
ソウルトランス【闇】
ハデスは単体で回復と攻撃が可能です。そこで、チームの仲間がやられてしまった時にこのアビリティが発動し、最大3つの光ピースを闇ピースに変えつつ戦うことができます。
とりあえずハデスだけで特攻したい時などに便利です。
例えば、マルチの場合、メタルボーグ×2と究極ハデス×2で、わざとメタルボーグをやられるようにしてしまえば、毎ターン闇ピースを確保、さらに全てのギミックに耐性を持ち、さらに攻撃も回復もできる鉄壁な攻略をすることができたりします。
ゴッドキラー!
ゴッドキラーによってゴッドの敵には2倍の攻撃力になります。更に、ペルセポネという相性が良い相方が降り、ペルセポネをチームに入れるとゴッドキラーの威力が倍になり、ゴッドに対する攻撃力が3倍になります。
アリーナなどであればゴッドの敵はどんな属性でも一撃で仕留められるほどの高い火力になります。
究極ハデスの弱いところ
やっぱり最大攻撃力が低い。敵がゴッドの時だけは輝けるが、それ以外ではピースが少なくても発動出来るだけで大した火力になってくれない。
また、他のキャラとあまり組みやすいスキル形状というわけでもないので使い勝手も悪い。
究極アビリティも仲間が死ななければ発動しないし、そもそも仲間がやられないようにチームを組むので接待試練でもない限りは役に立たないアビリティ・・・。
攻撃力が微増しただけで究極で大きく使い勝手が変わるキャラでは今のところはない感じです。
究極ハデスの活躍する試練
クリシュナ最後の試練 激闘!ハデス
究極融合進化に必要な条件
- レベル最大
- スキュラSoul30
- クラーケンSoul30
- エリスSoul25
- バッカスSoul15
- ワルプルギスナハトSoul15
- ガラテアSoul15
試練の攻略
最初からボスステージ目標は1体
ギミック
・バリアコア
・麻痺ピース
・ゴッドの攻撃を5回防ぐ
・5コンボ以下無効
・岩生成
・割合大ダメージ
・特定のキャラに大ダメージ
・HP回復
★行動パターン★
まず特定のキャラを入れていると最初に大ダメージで殺されます。
ボクはジャンヌだったかな・・・。
ただよくわからない。
どのキャラがきっかけになっているかはわからないので情報求む。
最初に置かれるバリアコアは防御力がかなり高い。
耐久はそこまで高くないのでブレイカーは必須ではなさそう。
途中、一度反撃っぽい攻撃をしてくるのだけどどういう条件7日今のところ不明・・・
麻痺ピース耐性はしっかり連れて行ったほうが良さそうだった。
麻痺をやられるたびに動けなくなるととても戦いづらいです。
★攻略動画
かなり辛い。
とりあえずどのキャラが使えてどのキャラが使えないのかまだはっきりしていないのでチームが組みづらい。
ただ、盤面はかなり広く使えるのでレイザヴォールなんかはいい仕事をしていた。
途中カウントダウンがきますが、レイザヴォールがいるならバリアを貼って凌ぐことも可能です。
動画では倒しきれそうだったのでバリアは貼りませんでした。
カウントダウンのあと、HPを回復したりして、その後岩を上段一列と下段一列に1つずつ配置していきます。
6コンボ以上しないとダメージが通らないため、盤面が狭くなるとお手上げになりますから、そうなる前に仕留めてしまうのが良さそうです。
なので耐久作戦もあまり推奨ではありません。
究極ハデスでこの試練行けたよ!などの、使ったことある方のコメントお待ちしております!
ハデス攻略一覧
ハデスとメタルボーグを組み合わせた攻略でどれくらい行けるか試しています。マルチでやる必要がありますが究極ハデスとメタルボーグ、もしくはワルプルギスナハトなどを駆使してクリアしてイます。
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コメント
コメント一覧 (17)
ヴェルダンディLv99S24
アフロディーテLv99S3
スペードLv90S11
ヴェルダンディの光属性付与でナポレオンの皇帝の出陣で勝てました。
アフロの回復とダメ軽減のおかげでカウントダウン後の高ダメージも耐えられ、コンボさえできれば安定して倒せるかと思います。
アマテラス(回復天使でもいい)
卵
レイザ
だったかな僕は、別段soul低くてもlevel高くて、ピース操作の腕があればおk
アズリエル 覚醒 Soul60
オデュッセウス 未覚醒 Soul15
ハンプティダンプティ 覚醒 Soul22
ウィスプ 覚醒 Soul29
常にアズリエルの誕生の剣を出し続ければあっけないほど簡単にクリアできました。
イブ
アリアンロッド
マリア
全部レベルmaxで勝てました
究極ジャンヌ 覚醒 S40
パンプティ 未覚醒 S20
マルガレーテ 未覚醒 S25
ウィプス 覚醒 S36
レべはMax
マルガレーテ入れると、前半2ターンはバリアもマヒもないので
ここで究極ジャンヌでダメージ稼ぎをします。
万がいち、マルガレーテがやられても、全体回復スキルが発動するので
回復は可能です。
回数ガードさえ上手く乗り切れれば行けます。
確かバルムンク5、6発で勝てます
アビカ HPup LV13 光攻撃 LV13
ギガライトブースト~ドリームスター とにかくコンボ稼ぐで行けました。
どちらもソウル、レベル共にマックスです。
シンデレラでダメージ与えてアリアンロッドでガードを繰り返せばカウントダウン後も耐えれます。アリアンロッドは回復も出来ますし。ブーストは入れてません。
アテナ入れたら最初に殺られました。
究極ジャンヌS99、究極アテナS99、アマテラスS13、ハロウィンウィスプLv88・S3で勝てました。
ジャンヌとアテナがいたにも関わらずなぜか何も起きませんでした。
カウントダウン後のアビスインティミテイトをアテナのダメージ軽減で防ぎ、あとは流れに任せたら意外と簡単に倒せました。
基本的には回復や防御以外の時はコンボを稼ぐことに集中しました。
参考になれば幸いです。
エリザベス&ホーク、究極ジャンヌ、アズリエル、ハンプティ。6個の長十字打つ、
エリザベスの並び替え、アズリエルのガードで全然カウントダウンも怖くない
カードは強化とかHPupとかピースupとかでOKです
パーン、究極オーディン、アマテラス、ダイヤ
緩和はなしです。
冥府の風はゴッドキラー込みで200
アビスティングナイトは割合ダメージ7から8割かと
バリコアは耐久が3から4です。
攻略について
ハデスがゴッドガード付与してそれが消えるまではチャージします。
ゴッドガードが消えたらグングニルを打てば一気に削れます(5チャージやりました)
パーンのs3を使うとより楽です。また5コンボ以下無効なので、パーンのコンボプラス1はあるといいです。
究極アテナ 99/99
ヴィーナス 99/99
オーカー 99/21
ハロウィス 90/80
アビカは麻痺耐性50%バリアコアLv.1
光コール
絶対負けないです。割合以外のダメージが大して喰らわなかったので、楽勝でした
究極シンデレラ 99/99
アズリエル 99/99
ハロウィンウィスプ 90/99
アビカはオールコアLv.1、バリアコアLv.2、光ピースコールLv.19、闇ピースコールLv.13
イヴ、イゾルデ、アマテラス、マリアで行けました。カードで麻痺ピース耐性を付け、コンボを気にしてやればできました。
究極ツクヨミ 99/99
イリア 90/1
アリアドネ 99/1
十字変換
で、バリアコア破壊してからは遅延がずっと決まって、結局一度も行動されませんでした。
コンボガードも張られないままなので楽勝です。