【エレスト】ヴィシュヌの評価
スキル倍率
チャクラボール | スダルサナボール | 夢幻のアヴァターラ |
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1.2×コンボ数(MAX5) | 1.3×コンボ数(MAX7) | 1.4×10 |
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用途別おすすめ度
クエスト…4点/10点
アリーナ…2点/10点
ヴィシュヌの強いところ
固定10HITスキル!
これまで連撃スキルは数多くありましたがここまで発動しやすくコンボも不要でHITを稼げるスキルは他にはありません。HIT防御を有する敵にはたいていヴィシュヌで対応可能というくらい使い勝手がよいキャラです。
倍率もそこそこ高く、敵の防御力の影響が10倍になりますが、防御力が低い相手ならば単純に10倍ですから14倍のスキルになり、それなりのダメージが期待できます。
特に余剰ピースを多く消した時のダメージはかなりのものです。
ただし、ランダム攻撃なので狙いづらいうえに、攻撃力UP系のアビリティを持っていないので火力が高いわけではないです。
スキル2辺りはアンボニーとの相性がよく、いよいよ多色連撃PTが作れるようになるかもしれません。
ライトリジェネ
光ピースが多ければ多いほど回復します。1ピースにつきHPの1%回復。
ただ、HPUPを持っているわけではないので、ヴィシュヌ自身の回復量があまり高くないのは注意が必要かもしれません。
また、変換効果もないので他に光ピースを増やすようなスキルを持ったキャラ、特にルシオラなどはスキル形状の相性がよいですので一緒に連れていくと効果がよいと思われます。
毒耐性もち
光属性では毒耐性を持っている、というだけで重宝します。闇で毒を出してくる敵はそう多くはないのですが、毒耐性を持っている光属性キャラが少ないため、とても重宝します。
ヴィシュヌの弱いところ
火力が低い。攻撃力UPアビリティがあればすごかっただろうけど、ないのでせっかくの倍率も大した火力にはならない。
ライトリジェネや貴重な毒ピース耐性をもっているので、どちらかというとサポート的な役割と持ってそうな感じ。
アリーナでは光のキューブ型を使うようなPTに入れて10連撃したり、アンボニー系のダブルアタック系の形と合わせてコンボ数を稼ぎつつ攻撃したりして使うと楽しそうです。
ヴィシュヌの活躍する試練
ヴィシュヌの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!
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