【エレスト】アンラ・マンユの評価
◯ステータス

◯アビリティ

スキル倍率
ダークスペル | リベンジャーレイ | 怨恨連鎖- ベンジェンス - |
---|---|---|
1 | 5.5+気絶した味方×10000 | 8.2+気絶した味方×44444 |
へ
用途別おすすめ度
クエスト…4.5点/10点
アリーナ…4点/10点
アンラ・マンユの強いところ
ピースを確保しつつ攻撃!
スキル1はたった3つのピースで盤面に6つまで闇ピースを確保できます。スキルカウンターでも発動できるため、攻撃しつつ、敵の攻撃を受ければ発動したりできます。
さらに、同時に単体攻撃もしてくれます。
たった3ピースで発動するんですが、威力はしょぼいのでおまけ程度です。
手数が増えると思えばいいかも。
気絶した見方の数だけ追加ダメージ
スキル2で10000の追加、スキル3は44444のダメージが追加され、アリーナではスキル3は一人でもやられていれば、確実に1体葬り去ることができます。スキル2でもアリーナでは驚異的なダメージになるでしょう。
ただ、試練となると10000や30000の追加ダメージなんてあまり意味がないです。
スキル3の44444ダメージならそれなりに役立ちそうですが、1体気絶していないといけないのは厳しい。
もしくは3体気絶してしまった場合なら、13万ダメージを出せるのでそれなりかも?
せめて変換は欲しいでしょうから、2体残しで88888ダメージが現実的ですかね。
ディザルクスと組んで毎回88888ダメージを与えていくのも面白いかもしれません。
怨念持ち
敵にやられると敵のターンを延長してくれます。怨念持ちはまだまだ少なく、先制攻撃をわざと受けて敵のターンを伸ばしてやったり、使い道が多いです。
アンラ・マンユの弱いところ
ダメージが微妙。アリーナで使うんでしょう、というダメージ。
スキル3はアリーナでは強すぎますが試練では微妙に弱い。
いっそ10万追加とかぶっ壊れてくれたら面白かったかもしれません。
できれば作りたい
試練の難易度もそこまで高くなく、使いどころがあるのでぜひつくりましょう。
怨念の活用や、固定ダメージ要員、オート周回のピース確保役としても活躍できそうです。
攻略(Hard)
全部で1STAGE。目標は3体。
ギミック
・先制スピリットに大ダメージ
・ピース変換
・バインド
・コンボガード(2)
など
★攻略する上でのポイント★
岩もあり、後半は攻撃がかなり激しくなります。
一気に倒せるのなら倒してしまった方が良いでしょう。
★適正・・・鷹野三四。フリッグ
ゴッドキラーが輝きます。
さらに、先制攻撃をゴッドプロテクションで防ぐ事ができます。
★攻略動画 鷹野三四 ミダス編成

変換を入れると最初に変換される闇ピースを使って攻撃ができます。
しかし、光か闇ピースが多くないと安定してスキルが撃てません。
そこでミダスを使って1ターンを変換に使うことで安定して光ピースを確保することができます。
〇攻略動画
うまく光以外のピースを6ピースのこしてコンボさせましょう。
○攻略動画(変換あり編成)
ミダスがない場合は普通に変換を入れましょう。
他にこんなPTでいけるよ!というのがあれば教えて下さい。
コメント
コメント一覧 (1)
ヤマタケノクスアラジン持ってないので、マクスウェル使ってましたけど、試しにマクスウェルの代わりに入れたら安定度が全く違います