【エレスト】ヘクトルの評価
スキル倍率
パワースマッシュ | ロッククラッシュ | トロイアの怒り |
---|---|---|
4 | 4.25 | 1 |
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用途別おすすめ度
クエスト…5点/10点
アリーナ…3点/10点
ヘクトルの強いところ
ダメージを受けると攻撃力上昇!!
憤怒というアビリティを持っており、敵からダメージを受けると次の攻撃力が2.5倍になります。アリーナからクエストまでいろいろと使い勝手がよさそうなアビリティ。
さらに、スキル3がHPが少ないほど大ダメージになるスキルなので敵から攻撃を受けた後のカウンターが強力なタイプのキャラクターということになります。
ダメージをうけるごとに強くなるトロイアの怒り
独自調査になりますが、HPが満タンの時は1倍。クソダメージです。
しかし、HPが半分くらい減ったら威力は10倍くらいになります。
9ピースで10倍というのは破格中の破格。
最強クラスです。
さらに全体攻撃。
さらに、憤怒によって2.5倍の攻撃力になっている時だと…!
HP半分で25倍の全体攻撃ぶっ放します。
ちなみにHP30%前後だと12倍、HP10%前後だと16倍程度の倍率になっていました。
恐ろしいスキルとアビリティですね。
スマッシュが強力に!
ヘクトルが強いのはスキル3だけではありません。スキル1だけ(たぶん)ですが、スマッシュ系のスキルの効果が上がります。
なので単純にパワースマッシュだけでも他のキャラよりも大きな攻撃力になります。
憤怒もありますから、たかがスキル1と思っているとビックリするようなダメージが出たりするでしょう。
ちなみに、憤怒発動状態だと、スマッシュで10倍の攻撃力です。
ピース6個で10倍ですw
さらに覚醒しているとスマッシュの威力が更に上がります。
スマッシュでジークフリートの豪剣バルクムンク級の攻撃力になります。
ただ、せっかくスマッシュ系の威力が上がるのに、義眼とストライクを発動しようとするとヘクトルはロッククラッシュが発動してしまうという悩ましい欠点もあります。
岩破壊!!
スキル2がやはり特徴的。盤面にある邪魔くさい岩を1つ破壊できるスキルです。
形もトールに比べて発動しやすい代わりに、トールは岩すべて破壊、ヘクトルは一つだけ破壊です。
ひとつでも破壊するとかなり動きやすくなったりしますから使えるスキルです。
ヘクトルの弱いところ
ダメージを受けないと弱い。弱いというか弱すぎる。受けた後の攻撃力が高い代わりにダメージを受けないとしょぼい攻撃になってしまいます。
アリーナでは全体攻撃受けるためにちょっと後ろに配置してある程度ダメージを受けてから一気にトロイアの怒りで全滅させてやる、というパターンがよいでしょう。
ダメージを受けずにトロイアの怒りをしても等倍攻撃になってしまいます。
あとはスキル形状が特殊。
トロイアの怒りに必要なピースは9個。
数は大したことがないんですが、他のスキルとの合わせがなかなか難しい形。
ただ、変換はクロス、ラインどちらとでも組めるのでそこまで使いにくいわけでもない。
ヘクトルが活躍する試練
バッカスの試練ヘクトルの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!
コメント
コメント一覧 (1)
ダンジョンパーティ構成
ナポレオン
ヘクトル
アナーヒター
変換
このパーティは殆どのターンでパワースマッシュが打てます。
もしヘクトルにダメージが来なかったら、ナポレオンの皇帝出陣で攻撃力であげて、威力は少し弱いですがパワースマッシュで殴れます。
アリーナでは二番目にしてます。
パーティ構成
羽入
ヘクトル
ラクシャーサ
変換
もしラクシャーサ打って、先手がが取れなかったら、トロイア怒りを打って
先手が取れそうなら、羽入の神の奇跡とパワースマッシュを打てます。
光属性には強いです。
僕的にはオススメパーティです。
このパーティの欠点
ヘクトルがやられると殆どの確率で負けます。
タナトスに対しての決定打がない。
相手にノブナガがいると負けます。
相手が木パだと殆ど負けます。(水属性杯だったら、多分勝てます。ウルパには勝ちました。)