【エレスト】羽入の評価
◯ステータス

※羽入は「ひぐらしのなく頃に」コラボ限定ガチャで入手できる、期間限定キャラです。
◯アビリティ

スキル倍率
ポルターガイスト | 不可視の障壁 | 神の奇跡 |
---|---|---|
調査中 | ?%軽減 | ?%軽減 |
へ
用途別おすすめ度
クエスト…★★★★★☆☆
アリーナ…★★★★★☆☆
羽入の強いところ
1ターンの間ダメージを激減!
1回ではなく1ターンの間あらゆる攻撃を軽減してしまうので、実質1ターン敵の攻撃をある程度無効にしてしまうという強力なスキル。その代わり1度しか使えません。
アリーナでは1ターン伸ばすことで有利に戦えるようなPTで使える可能性がありそうです。
試練では敵の強力な攻撃が来る前に使うとよいのですが、形状が簡単なため、他のスキルと同時に発動してしまいそうです。
ヒューマンのHP&攻撃UP!
ヒューマンのステータスを大きく上げることができます。羽入の弱いところ
アリーナに特化しているのか微妙。現在のアリーナではアビリティが強力な上にスキルも強力なメンツで構成されたPTが多く、アリーナも試練も、というキャラが活躍しにくくなっています。
羽入のスキルは防御面では強力なのですが、それ以外の面がちょっと物足りない。
とはいえ、敵の攻撃ターンを1ターンくらい消してしまえるようなスキルと思えば強力です。
今回のガチャの微妙枠
今の完成されているアリーナPTでは大きな活躍とまではいかなそう。
それでもこれまでにない、一方的に敵の攻撃を抑え込んでしまえるスキルなので工夫次第。
今後追加されるキャラとの相性などによっては一気に輝く可能性も十分にあり得そう。
ただし、試練ではほとんど使える場面がなく残念!
羽入の使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!
コメント
コメント一覧 (3)
スキル3でユーサーウェンディも5000ほどまで抑えられます
基本前線に置かねばならず、PTの総合火力も下がってしまうため2ターン目以降がすこぶる厳しくなってしまいます。
ただターン内継続軽減は使い勝手がいいので、どこかしらの試練でなら正規適正に代わり活躍できるかもしれません。当然正規適正を持っている方は使わないでしょうが…
いつか輝くことを信じしばらくは倉庫番をしてもらいます。