【エレスト】ジェダル・モルスの評価と蜃気楼の塔第3層攻略
蜃気楼の塔第3層シリーズ第3弾。
全5階層ですべて試練のボスモンスターが構えており、最後にはジェダル・モルスと戦って勝てると進化前のジェダル・モルスが手に入る。
五戦神ジェダル・モルスの評価
◯ステータス◯アビリティ
※究極進化後です。
究極進化に必要な素材一覧
1,ジェダル・モルスのレベル99
2,ディザルクスのソウル99
3.アザリアのソウル99
4,ミネルヴァのソウル99
5,アメジストドラゴンのソウル50
6,ヴァレアのソウル50
7,アイザックを究極融合する
8,アイザックのソウル30
9,ヴァニラのソウル99
10,ギルガメッシュのソウル99
11,次元の羽ペン2つ
蜃気楼の塔モンスターや深層ステージの周回、イベントキャラのソウルなどが必要で殆どのプレイヤーは究極融合させることができないので最初から狙わないというのも手。
スキル倍率
精霊召喚「ノクス」 | エンシェントマジック | イーオン・インペリウム |
---|---|---|
2.75 | 3.5+20%軽減 | 4.5 |
へ
用途別おすすめ度
クエスト…9点/10点
アリーナ…7点/10点
グラバト…9点/10点
総合ランク・・・SS
クエスト&グラバトタイプ
グラバト…9点/10点
総合ランク・・・SS
クエスト&グラバトタイプ
五戦ジェダル・モルスの強いところ
攻撃された相手は次回ダメージが2倍になる!
アリーナにおいてもクエストにおいても便利な増幅をカウンターでしかけることが可能です。おそらく他のカウンターと同じく単体、1ターン1回のみと思いますが、それでも強力な効果と言えそうです。
さらにスキル3によって敵全員に対して増幅2倍の効果を与えることができます。
スカアハが3倍の増幅を持っているので使いわけることになりそうです。
ダークトランス搭載!
ダークトランスを持っているので他の闇ピース確保要因と合わせて変換を抜いたりする編成も可能です。闇属性のステータス大幅アップ!
闇属性の味方のステータスが300も上がります。気軽の天候変化!
たった5ピースでステージの天候を変えることが可能です。加護ヴァニラの相棒
加護ヴァニラが強力な連撃を持っていますが、増幅は1回だけ発動するものと、ターン中ずっと発動するものに別れていましたが、ジェダルの増幅は修正されて、ターン中ずっと効果を発揮できるようになったため連撃にも対応できるようになりました。これによって、強力な連撃をもつ加護ヴァニラとの相性がとても良くなり、加護ヴァニラのスペックを最大限に活かしたい場合はジェダルモルスは作ったほうが良いと言えそうです。
五戦神ジェダル・モルスの弱いところ
ジェダル自身の火力は低い。増幅を持つ代わりに、ジェダル自身のスキル倍率は抑えられており、アタッカーは別に用意してやる必要があります。
また、倍率だけならスカアハの増幅のほうが3倍で強力です。
オートで使う場合や、スカアハが使えないようなところで大活躍します。
各階のボスモンスターとその攻略
◯全体を通してのギミック1F
・魔法陣
・毒
・スピリットからの攻撃を軽減
・ヒューマンからの攻撃を軽減
2F・魔法陣
・変換床
・スピリットからの攻撃を軽減
・混乱
3F
・先制スピリットに大ダメージ(1200前後)
・チェンジコア(光→闇)×4
・魔法陣
・バインド(一番左?)
4F
・魔法陣
・先制天候毒変更
・変換床
5F
・魔法陣
・毒
・ピース変換(光→闇)
・攻撃力低下
・サイレントコア
・天候変化(闇)
・バリアコア
・チェンジコア(光→闇)
・ノクスの復活(かなり頻繁に行う)
毒とオールコアブレイカー、HPUPがあると良いです。
1F クリームヒルト
HP・・・
ギミック
・魔法陣
・毒
・スピリットからの攻撃を軽減
・ヒューマンからの攻撃を軽減
ポイズンパヒュームで全体にダメージを放ってきます。
攻撃の主体がスピリットでなければ苦戦することがありません。
HPはかなり低く、究極オーディンの場合メガグングニルチャージで十分倒せます。
回復しつつ、魔法陣のピースを消し忘れないようにすればOK。
消し忘れると1つにつき300~400ほどの大ダメージをくらうので消し忘れないように、少なくとも一つは消すようにしましょう。
ある程度ダメージを与えるとヒューマンからの攻撃を軽減してきます。
軽減はそこまで激しくないのでゴリ押しも可能です。
2F クロウ・クルワッハ
HP・・・
ギミック
・魔法陣
・変換床
・スピリットからの攻撃を軽減
・混乱
ここでも魔法陣がそのまま残りますので、消し忘れに注意です。
中盤に大きめのデンジャーゾーンがありますが、HPUPなどを持っていってしっかり回復していれば即死することはありません。
変換床がたくさんあるのでしっかりと大ダメージを入れて倒していきましょう。
基本攻撃はHPが高い2体に対して大ダメージを放ってきます。
回復はしっかり行う必要があります。
究極オーディンを連れている場合は2~3回チャージして倒してしまえます。
3F マーリン
HP・・・
ギミック
・先制スピリットに大ダメージ(1200前後)
・チェンジコア(光→闇)×4
・魔法陣
・バインド(一番左?)
など
ここでも魔法陣が続きます。
ここは特に敵の攻撃が痛いので回復を怠らないようにしましょう。
チェンジコアを置かれますが光を闇に変えるので変換キャラを連れて行っておけばそこまで致命的な問題にはなりません。
変換役がマリアの場合、チェンジコアブレイカーがあるのでチェンジコアを破壊しやすくなります。
途中バインド(2ターンくらい)されるので回復キャラを止められたりした時はとくに魔法陣ピースを消し忘れないように注意しましょう。
究極グングニルでなるべく早く突破していきたいです。
4F サリエル
ギミック
・魔法陣
・先制天候毒変更
・変換床
先制でステージの天候を毒に変えられてしまいます。
毎ターン後にダメージが発生するので天候を変えられる場合は上書きして変えてしまった方がよいでしょう。
行動パターンは
攻撃+水を木に変化
攻撃+木を火に変化
攻撃+火を闇に変化
攻撃+闇を光に変化
攻撃
この一連の行動を繰り返します。
デンジャーゾーンに入ってもだいたい同じ感じに動きますがダメージが跳ね上がります。
最後の闇を光に変える時は特にダメージが大きくなるのでそれまでに決着をつけてしまいましょう。
5F ジェダル・モルス
ギミック
・魔法陣
・毒
・ピース変換(光→闇)
・攻撃力低下
・サイレントコア
・天候変化(闇)
・バリアコア
・チェンジコア(光→闇)
・ノクスの復活(かなり頻繁に行う)
フェーズ1
2F クロウ・クルワッハ
HP・・・
ギミック
・魔法陣
・変換床
・スピリットからの攻撃を軽減
・混乱
ここでも魔法陣がそのまま残りますので、消し忘れに注意です。
中盤に大きめのデンジャーゾーンがありますが、HPUPなどを持っていってしっかり回復していれば即死することはありません。
変換床がたくさんあるのでしっかりと大ダメージを入れて倒していきましょう。
基本攻撃はHPが高い2体に対して大ダメージを放ってきます。
回復はしっかり行う必要があります。
究極オーディンを連れている場合は2~3回チャージして倒してしまえます。
3F マーリン
HP・・・
ギミック
・先制スピリットに大ダメージ(1200前後)
・チェンジコア(光→闇)×4
・魔法陣
・バインド(一番左?)
など
ここでも魔法陣が続きます。
ここは特に敵の攻撃が痛いので回復を怠らないようにしましょう。
チェンジコアを置かれますが光を闇に変えるので変換キャラを連れて行っておけばそこまで致命的な問題にはなりません。
変換役がマリアの場合、チェンジコアブレイカーがあるのでチェンジコアを破壊しやすくなります。
途中バインド(2ターンくらい)されるので回復キャラを止められたりした時はとくに魔法陣ピースを消し忘れないように注意しましょう。
究極グングニルでなるべく早く突破していきたいです。
4F サリエル
ギミック
・魔法陣
・先制天候毒変更
・変換床
先制でステージの天候を毒に変えられてしまいます。
毎ターン後にダメージが発生するので天候を変えられる場合は上書きして変えてしまった方がよいでしょう。
行動パターンは
攻撃+水を木に変化
攻撃+木を火に変化
攻撃+火を闇に変化
攻撃+闇を光に変化
攻撃
この一連の行動を繰り返します。
デンジャーゾーンに入ってもだいたい同じ感じに動きますがダメージが跳ね上がります。
最後の闇を光に変える時は特にダメージが大きくなるのでそれまでに決着をつけてしまいましょう。
5F ジェダル・モルス
ギミック
・魔法陣
・毒
・ピース変換(光→闇)
・攻撃力低下
・サイレントコア
・天候変化(闇)
・バリアコア
・チェンジコア(光→闇)
・ノクスの復活(かなり頻繁に行う)
フェーズ1
まず、進化前のジェダル・モルスとのバトル
最初に天候を闇に変えられます。
この天候変化はほうっておくとどんどんとレベルが上っていき、最終的にはレベル5まで行ってしまいます。
天候のレベルが上がるとこちらのダメージが通りにくくなり、敵のダメージが大きくなります(多分)
なので可能であれば天候は上書きして変えてやるといいです。
最初のうちはジェダルモルスは攻撃してきません。
両脇の進化前のノクスが毎ターン攻撃してきて、光ピースを闇ピースに変えてきます。
ここでノクスを先に倒すかどうかでちょっと変わってきます。
ノクスを先に倒してからジュダルを倒す・・・魔法陣の上に岩が置かれる
ジェダルを先(または同時)に倒す・・・魔法陣はそのまま
第2フェーズ。
ジェダル・モルスが究極進化後になり攻撃に参加してきます。
ノクスは相変わらず全体攻撃とピース変換を繰り返してきます。
ジェダルモルスの攻撃はDanger Zoneに入る前から激しく、ノクスを倒さないでいると数ターン後にイーオン・インペリウムを使用して大ダメージを繰り出してきます。
天候レベル1で600を超える大ダメージ(防御有りで)。
同時にフォースオブダーク+ダークフラッドを喰らえばかなり高いHPUPでないとやられてしまいます。
また、こちらの攻撃力を下げてくる攻撃も仕掛けてきます。
そんなに大きく下がるわけではないので気にせず攻撃していって大丈夫そうです。
おそらくいちばんかんたんに突破するにはオーディンのグングニルでさっさとダメージを与えていくほうが良いと思われます。
第3フェーズ。
できればここは飛ばしてしまいたい。
最初のDanger Zoneに入ると単体大ダメージ(700以上)をモルスが繰り出し、さらに大量の毒をばらまいてきます。
毒は防いでいれば問題ありませんが、ダメージがキツイ。
やはりここも、モルスの大ダメージと同時にフォースとフラッドを喰らえば大変危険な状態、というか基本やられます。
さらにこのゾーンでイーオン・インペリウムを喰らえば900を超えるダメージになり、耐えるのはHPUPが相当に高くないと無理な状態になります。
攻略としては高い防御で防ぐ(アテナなど)か、HPUPを相当高めておくか、オーディンのグングニルでそもそもこのゾーンに入らないようにすっ飛ばすか、です。
フル充電(メガチャージ5回)した究極オーディンのグングニルならば最初からぶち込んでもDanger Zoneを超えた当たりまでダメージを与えることが可能です。
第4フェーズ
ここに入ってくるとサイレントコアを置いてきます。
サイレントコアはちゃんと2~3回ダメージを与えれば壊すことができるのでオールコアブレイカーで対応可能です。
ヴィーナスを連れて行っていれば、サイレントコアを壊したターンでもコンボ数が6以上行けば回復スキルが発動するのでやりやすいでしょう。
バリアコアも置かれますが、こちらはそこまで強力なバリアコアではないので壊せずともダメージを与えることが可能です。
チェンジコアは対応できればいいですが、光を闇にするので変換がしっかりしていればなんとかなります。
攻撃力ダウンも頻繁に使ってくるのでそれに耐えつつ、回復しつつ攻撃していきます。
最終フェーズ。
おそらく、最後のDanger Zoneは危険でしょう。
なので大ダメージで一気に倒してしまうのが一番いいと思われます。
まだ、詳細がわかっていません。
どういう動きでイーオン・インペリウムを撃ってくるのか、とか。
前フリ無しで使ってくるのでめちゃくちゃ厄介です。
★攻略PT紹介
初期のテンプレPT。
回復、天候変化、状態異常耐性で大天使ミカエル。
スターターパックで手に入るようになりました。
スピリットですが、ステータスが高いので攻撃に耐えます。
ここをヴィーナスに変えて攻略したものも多くみかけました。
大火力の究極オーディン。
こいつがこの攻略の最大のキーマン。
究極オーディンなしでの攻略はかなり大変です。
オーカーはブースト。
同時に防御スキルも使えるので強力です。
ソウルが少々低くても変わりがいないのでオーカーを使うことになりそう。
マリアは変換+チェンジコアブレイカー。
マリア出ないとダメではないですが体力が高いので重宝します。
◯アビリティカード
オールコアブレイカー1がほしい。
これがあれば1枚でだいたい対応できます。
また、HPUPがかなり高めであったほうが欠損時などに安定します。
初見だったので動作がゆっくりです。
ポイントはジェダルモルスでDanger Zoneに入らないようにチャージしたグングニルをぶち込むことです。
チャージグングニルならば2発でジェダルモルスを倒してしまうことが可能です。
あとは、究極オーディンなしで行くとなると一気に難易度が高いクエストになります。
その場合はしっかりと回復、防御のスキルを整え、できるだけ大ダメージを与えられるスキルを用意して、はやくDanger Zoneを突破するようにしましょう。
◯他おすすめキャラ
ヴィーナス
究極アズリエル
オクタウィア
など
◯オート攻略
武器も大切。
特に天候変化は大切。
いろいろ試しましたが、一番勝率が良かったのがこれでした。
ノインが意外にも強く他では変えが効かないくらい活躍してくれています。
◯デスコで攻略
デスコ、アザリア、ルクス、ミネルヴァのルクス以外無課金で揃うPT。
大火力を持つデスコならば、様々なギミックに対応する前に一撃で倒していくことができます。
闇ピースを多く供給してくれるステージなので欠損も起こしにくく、サイレントコアにさえ気をつければ楽に攻略が可能です。
ミネルヴァのところは増幅などでもOKです。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
まぁぼちゃんねる
天候のレベルが上がるとこちらのダメージが通りにくくなり、敵のダメージが大きくなります(多分)
なので可能であれば天候は上書きして変えてやるといいです。
最初のうちはジェダルモルスは攻撃してきません。
両脇の進化前のノクスが毎ターン攻撃してきて、光ピースを闇ピースに変えてきます。
ここでノクスを先に倒すかどうかでちょっと変わってきます。
ノクスを先に倒してからジュダルを倒す・・・魔法陣の上に岩が置かれる
ジェダルを先(または同時)に倒す・・・魔法陣はそのまま
第2フェーズ。
ジェダル・モルスが究極進化後になり攻撃に参加してきます。
ノクスは相変わらず全体攻撃とピース変換を繰り返してきます。
ジェダルモルスの攻撃はDanger Zoneに入る前から激しく、ノクスを倒さないでいると数ターン後にイーオン・インペリウムを使用して大ダメージを繰り出してきます。
天候レベル1で600を超える大ダメージ(防御有りで)。
同時にフォースオブダーク+ダークフラッドを喰らえばかなり高いHPUPでないとやられてしまいます。
また、こちらの攻撃力を下げてくる攻撃も仕掛けてきます。
そんなに大きく下がるわけではないので気にせず攻撃していって大丈夫そうです。
おそらくいちばんかんたんに突破するにはオーディンのグングニルでさっさとダメージを与えていくほうが良いと思われます。
第3フェーズ。
できればここは飛ばしてしまいたい。
最初のDanger Zoneに入ると単体大ダメージ(700以上)をモルスが繰り出し、さらに大量の毒をばらまいてきます。
毒は防いでいれば問題ありませんが、ダメージがキツイ。
やはりここも、モルスの大ダメージと同時にフォースとフラッドを喰らえば大変危険な状態、というか基本やられます。
さらにこのゾーンでイーオン・インペリウムを喰らえば900を超えるダメージになり、耐えるのはHPUPが相当に高くないと無理な状態になります。
攻略としては高い防御で防ぐ(アテナなど)か、HPUPを相当高めておくか、オーディンのグングニルでそもそもこのゾーンに入らないようにすっ飛ばすか、です。
フル充電(メガチャージ5回)した究極オーディンのグングニルならば最初からぶち込んでもDanger Zoneを超えた当たりまでダメージを与えることが可能です。
第4フェーズ
ここに入ってくるとサイレントコアを置いてきます。
サイレントコアはちゃんと2~3回ダメージを与えれば壊すことができるのでオールコアブレイカーで対応可能です。
ヴィーナスを連れて行っていれば、サイレントコアを壊したターンでもコンボ数が6以上行けば回復スキルが発動するのでやりやすいでしょう。
バリアコアも置かれますが、こちらはそこまで強力なバリアコアではないので壊せずともダメージを与えることが可能です。
チェンジコアは対応できればいいですが、光を闇にするので変換がしっかりしていればなんとかなります。
攻撃力ダウンも頻繁に使ってくるのでそれに耐えつつ、回復しつつ攻撃していきます。
最終フェーズ。
おそらく、最後のDanger Zoneは危険でしょう。
なので大ダメージで一気に倒してしまうのが一番いいと思われます。
まだ、詳細がわかっていません。
どういう動きでイーオン・インペリウムを撃ってくるのか、とか。
前フリ無しで使ってくるのでめちゃくちゃ厄介です。
★攻略PT紹介
初期のテンプレPT。
回復、天候変化、状態異常耐性で大天使ミカエル。
スターターパックで手に入るようになりました。
スピリットですが、ステータスが高いので攻撃に耐えます。
ここをヴィーナスに変えて攻略したものも多くみかけました。
大火力の究極オーディン。
こいつがこの攻略の最大のキーマン。
究極オーディンなしでの攻略はかなり大変です。
オーカーはブースト。
同時に防御スキルも使えるので強力です。
ソウルが少々低くても変わりがいないのでオーカーを使うことになりそう。
マリアは変換+チェンジコアブレイカー。
マリア出ないとダメではないですが体力が高いので重宝します。
◯アビリティカード
オールコアブレイカー1がほしい。
これがあれば1枚でだいたい対応できます。
また、HPUPがかなり高めであったほうが欠損時などに安定します。
初見だったので動作がゆっくりです。
ポイントはジェダルモルスでDanger Zoneに入らないようにチャージしたグングニルをぶち込むことです。
チャージグングニルならば2発でジェダルモルスを倒してしまうことが可能です。
あとは、究極オーディンなしで行くとなると一気に難易度が高いクエストになります。
その場合はしっかりと回復、防御のスキルを整え、できるだけ大ダメージを与えられるスキルを用意して、はやくDanger Zoneを突破するようにしましょう。
◯他おすすめキャラ
ヴィーナス
究極アズリエル
オクタウィア
など
◯オート攻略
武器も大切。
特に天候変化は大切。
いろいろ試しましたが、一番勝率が良かったのがこれでした。
ノインが意外にも強く他では変えが効かないくらい活躍してくれています。
◯デスコで攻略
デスコ、アザリア、ルクス、ミネルヴァのルクス以外無課金で揃うPT。
大火力を持つデスコならば、様々なギミックに対応する前に一撃で倒していくことができます。
闇ピースを多く供給してくれるステージなので欠損も起こしにくく、サイレントコアにさえ気をつければ楽に攻略が可能です。
ミネルヴァのところは増幅などでもOKです。
You Tubeでもエレスト情報配信中!
毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!
こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
まぁぼちゃんねる
コメント
コメント一覧 (27)
ヴィーナス Lv MAX S99 バルムンク
イヴ Lv MAX S99
究極オデンLv MAX S MASTER ヴァル剣
マリア Lv MAX S99
アビカ
究極前モルスでメガグングニルチャージを
ひたすらうって
究極モルスになったら
グングニル1発うてばワンパン でした。
これで安定周回できてます
オデンソウルマスターじゃないと
ちょっと残るらしいです。
マスターならワンパンです!!
アビカが
光攻撃UP 攻撃UP バリアコア 毒耐性
でイブ増幅ヴィーナスブーストグングニルでワンパンできます
毒はエリア1のみなので、HPアプもなくて全消ししても耐えられますね
アビカ、オールコア1光アプで石像モルスの最後にバルムンク撃ちます
普通にクリアできますけど、アビカいろいろ必要なんすかね?
よくわからんw
すまぬw
とりあえずアビカ適当で普通にクリアできてますw
オールコアブレは何度なくレベルの話ですw
アビカを
闇ピアップ 光ピアップ 火木水ピダウン
で欠損なく安定でまわれましたので
オールコアとか状態異常はいらないかと!
マリア持ってない方もいると思いますので参考までにm(__)m
ヴィーナス(バルムンク)
イヴ
究極オデンMASTER(ヴァルキリーソード)
ダイヤ
アビカ
光ピースup 三色down バリアlv1
マーリンでバインド前にグングぶっぱ
モルスは石像でチャージして欠損しなければ変身後はワンパンでした
正直マーリンでの欠損が一番怖かった
すでに紹介あるんだからどうでもいいだろw
お前らのクリア報告なんか興味ないわw
究極オーディン、アズリエル、オーカー、ウィスプでオーカーのソウルは24、他はレベル、ソウル共に99。アビカは全耐性、毒、オールコア、HPup。開幕サイレントコア設置、1人ずつHP上限下げられます。が、ジェダルが構えた?時に全員で殴ると元に戻してくれます。その時またサイレントコア置かれます。お供にディザルクスとアザリアが出てきてデンジャー突っ込むと3ターンくらい後にガードなしで1300前後の全体ダメがきます。ジェダル殴る時とお供のデンジャーが重ならないようにします。お供を2回やっつけるとジェダルが究極します。3回やっつけるとお供はいなくなります。
デンジャー3箇所ありますが、しっかりバリア貼れれば闇天候マックスでもギリ耐えられます。
時々、塔の3層みたいに毒巻いてきます。混乱もたまにきます。
ので、うまくピース管理できる人ならイゾルテの方が楽にクリアできるかもしれません。
ATK1333
スキル1→3665
スキル2→4665
スキル3→5931
とりあえずスキル3の倍率はイヴと同じぽいです。
イヴ、オデン、ヴィーナス、ウィスプ
全てLv.ソウルMAXです。(オデンはマスター)
ランク150以下でアビカが4つ付けれずコアや異常耐性を優先するならばオデンはソウルマスター必須ですね。。落ちコン乗れば...どうでしょう。まぁ落ちコンするような盤面じゃないので最後の最後でミリ残して負けるよりかは最初からマスターベリー食わせた方がいいかもです。私がそれで痛い目見ましたから!w
ちなみに自分はHPup20、毒耐性12、混乱耐性12でクリアしました。マリアいなくてもHPupあればウィスプでも◯。マーリンをグングでワンパンするならコアは対策いらないですね。今更ですがマリアいない方などの参考になれば(^^)
アズリエル99
オーカー3
マリア99
オールコア2
黄色攻撃14
最初から中央狙いでオーカーのスキル3連発
覚醒してからも中央狙いでオーカーのスキル3連発、ノクスが倒れてサイレントコアが置かれて究極ノクスが出て、攻撃力ダウンを打ってきたら次のターンオデンで落ちました。
思いのほか魔法陣で火力が上がります
結構きついパーティーですがクリームヒルトのソウルが99になる頃には勝てると思います!笑
無しでクリアした人いないのでしょうか・・??
・マリア LS99
・アズリエル LS99 ヴァルキリーソードV装備
・オクタウィア Master エリミネートワンドⅡ装備(武器は適当)
毒耐性Lv17
オールコアLv2
岩減少Lv1
全異常耐性Lv4
・ラー+オクタウィアのスキル3をひたすら組んでいく戦法
※アズリエルのスキル3暴発防止の為に、余剰ピースの配置が割とめんどくさいです。
・ブースト積まない代わりに魔方陣使用(長期戦)
・変換は居たほうが安全です(ジェダル戦での欠損防止)
・道中は割と安定、ワッハ⇒マーリン戦に入る前のアズリエルのHPには注意
・ジェダル戦は基本中央タゲ、スピリットガード張りたい場合に時々ノクスタゲ
もっとちゃんとした武器があれば安定度が上がりそうです。
究極ルシフェル L99 S99
大天使ミカエル L99 Sマスター
マリア L99 S99
アビカ オールコアL2 サイレントコアL1 耐毒
時間かかりますが、勝てますw
魔方陣は岩置きです。
オデンあれば10分ぐらいらしいですが、一時間ぐらいかかるかも…
できるだけルシフェルとアテナとマリアの3を打ち続け、ピース次第ではミカエルも3で。
デンジャーの攻撃もマリアとアテナのガードで耐えられますw
あとは祈るのみw
オデン引き当てた方が、はやいかもですが…
究極オーディン99-ます
アズリエル99-99
オーカー99-22
マリア99-99
HP26
毒耐性17
オールコア2
バリアコア2
石ジェダルは叩いて覚醒させたらサイレント置かれた次のターンにイーオンインペリウムが来るので負けます。
覚醒に合わせてお供を二体倒せればあとは毒を防いでくれる事を祈るのみです。
体力が満タンでギガブバ貼ってあれば混乱消してもギリ平気です。
鏡音レン
鏡音リン
ミカエル すべてmax
オールコア チェンジコア 光ドロップ 岩破壊
ほぼ運 光コールにかける
状態異常はすべて防ぐので安心だが
チェンジコアをやられると光がなくなるので注意
また3 3 の正方形を決めなければ必ず枯渇する
どうしてもリンレンでいきたかった
オススメしない
アズリエル究極
ルシオラ究極
イゾルテ
レベマ、ソウルマ
アビカ
操作延長
オールコア1
HPup18
サイレント置かれてもリジェネとアズリエルのおかげでそれほどキツくない。
ルシフェルの生成、被ダメ軽減2つ、リジェネ
アズリエルのダメ軽減、回復2つ
ルシオラのピース変換
イゾルデの毒とバリコア対策
派手なダメージはいかなくとも、ピース枯渇することもなく、チビチビ削っていける。
真夏のストラス、究極オーディン、ヴィーナス、マリア
Ls99/Master無し
HPUP45、毒27、全異常1、オールコア2
少し時間かかるけど、十分クリアできますね
オデンとマリアがs99
アビカが毒耐性、オールコア、HPアップです。
光竜装コーデリア Lv99 s99
究極アマテラス Lv99
マリア Lv99 s99
アビカはHPアップ、攻撃力アップ、光属性攻撃力アップ
これで約5分くらいでギリギリクリアできました
アビカはサイレントコア入れた方が安定してクリアできると思います