激闘シリーズは基本的に究極進化させるときの試練と同じような動きをする。

STAGE26

★5フルングニル&究極フレイヤ

フルングニルではクラックロック、バリアコア、アタックコアが置かれる。
バリアコアはすぐ壊れる。
アタックコアは壊れにくいが放置しても大丈夫。

フレイヤはクラックロック、混乱ピース。

どっちもクラックロックが出るからクラックロック対策しておくといいかもしれない。
しなくてもどうにかなるが、はやくラケシスを使いたいならクラックロック対策をオススメ。

初期のやつだからまだまし。


STAGE27

★5モルガン・ル・フェ&究極アルテミス

モルガンではアタックコア。
アルテミスでもアタックコアがでるからアタックコア対策をしておくといい。
一番左のキャラはバインドされる。

アルテミスは最初に即死級の全体攻撃を使ってくる。
全体攻撃ガード、防御スキル、アビリティカードのHPUPや天候変化などで耐えると戦いやすくなる。
初撃に耐えさえすればHPを回復してくれる。

が、そのあとさっさとエンディミオンを倒さないとアルテミスのどぎつい攻撃が来るので注意。
サイレントコアを置かれるので早く壊すか、スルーズなどでサイレントコアを無視して殴るといい。

ピースは変換床があるので変換キャラは連れて行かなくてもなんとかなる。

エレンが耐えれると強いよ。


STAGE28

★5ニニギ&究極アテナ

ニニギがバリアコアを置いてくる。
バリアコアブレイカーが一人の場合、一発で2つ壊せないので落とし消しをする必要がある。
バリアコアブレイカー2枚分持っていける人は一発で消せるので安定する。

アテナは最初に置かれた超高耐久のバリアコアのせいでダメージが通らない。
割合ダメージなどで10000くらい?与えるとバリアコアを潰してくれる。

その後数ターン後に盤面を埋め尽くすほどのコアを置いてくる。
それまでに倒すか、それに耐えるかを考えておかないといけない。
アンチピースコア(光)
ヒールコア
バリアコア
アタックコア
を大量に置かれる。
オールコアブレイカーがあるといい。

大天使サリエル?だっけ黒い天使。
あいつがいるとかなり楽になる。


STAGE29

究極ハデス&究極ヘル

ハデスではバリアコアと麻痺。
麻痺の対策はしておく。

ヘルは最初に30%のダメージを与えないと2体やられる。
なのでアルカディアを連れて行くことがほぼ必須。

アルカディアがない人は大ダメージを出せるようにイヴとなんか強いやつを組み合わせよう。

ヘルでは毒が出るが1個ずつ消せば耐えれられないことはない。
でも毒対策ができるならしておいたほうがいいです。



STAGE30 

究極テミス&バビロン

テミスは頭おかしいけどバランスブレイカー以外は余裕で耐えられるからしっかりコアを破壊しながら戦おう。
バリアコアとアタックコアをたくさんおいてくる。

バビロンはひたすら同じ行動をする。
まだあんまり倒してないのでわからないけど。

いい倒し方や周回PTでがあれば教えてください。