激闘シリーズは基本的に究極進化させるときの試練と同じような動きをする。
STAGE26
★5フルングニル&究極フレイヤフルングニルではクラックロック、バリアコア、アタックコアが置かれる。
バリアコアはすぐ壊れる。
アタックコアは壊れにくいが放置しても大丈夫。
フレイヤはクラックロック、混乱ピース。
どっちもクラックロックが出るからクラックロック対策しておくといいかもしれない。
しなくてもどうにかなるが、はやくラケシスを使いたいならクラックロック対策をオススメ。
初期のやつだからまだまし。
STAGE27
★5モルガン・ル・フェ&究極アルテミスモルガンではアタックコア。
アルテミスでもアタックコアがでるからアタックコア対策をしておくといい。
一番左のキャラはバインドされる。
アルテミスは最初に即死級の全体攻撃を使ってくる。
全体攻撃ガード、防御スキル、アビリティカードのHPUPや天候変化などで耐えると戦いやすくなる。
初撃に耐えさえすればHPを回復してくれる。
が、そのあとさっさとエンディミオンを倒さないとアルテミスのどぎつい攻撃が来るので注意。
サイレントコアを置かれるので早く壊すか、スルーズなどでサイレントコアを無視して殴るといい。
ピースは変換床があるので変換キャラは連れて行かなくてもなんとかなる。
エレンが耐えれると強いよ。
STAGE28
★5ニニギ&究極アテナニニギがバリアコアを置いてくる。
バリアコアブレイカーが一人の場合、一発で2つ壊せないので落とし消しをする必要がある。
バリアコアブレイカー2枚分持っていける人は一発で消せるので安定する。
アテナは最初に置かれた超高耐久のバリアコアのせいでダメージが通らない。
割合ダメージなどで10000くらい?与えるとバリアコアを潰してくれる。
その後数ターン後に盤面を埋め尽くすほどのコアを置いてくる。
それまでに倒すか、それに耐えるかを考えておかないといけない。
アンチピースコア(光)
ヒールコア
バリアコア
アタックコア
を大量に置かれる。
オールコアブレイカーがあるといい。
大天使サリエル?だっけ黒い天使。
あいつがいるとかなり楽になる。
STAGE29
究極ハデス&究極ヘルハデスではバリアコアと麻痺。
麻痺の対策はしておく。
ヘルは最初に30%のダメージを与えないと2体やられる。
なのでアルカディアを連れて行くことがほぼ必須。
アルカディアがない人は大ダメージを出せるようにイヴとなんか強いやつを組み合わせよう。
ヘルでは毒が出るが1個ずつ消せば耐えれられないことはない。
でも毒対策ができるならしておいたほうがいいです。
STAGE30
究極テミス&バビロンテミスは頭おかしいけどバランスブレイカー以外は余裕で耐えられるからしっかりコアを破壊しながら戦おう。
バリアコアとアタックコアをたくさんおいてくる。
バビロンはひたすら同じ行動をする。
まだあんまり倒してないのでわからないけど。
いい倒し方や周回PTでがあれば教えてください。
コメント
コメント一覧 (17)
デメテル持ってないので、ラケシス、アルテミス、バステト、サクヤヒメで勝った。
フレイア攻撃痛いから、意外とサクヤヒメ入れてヒーラー二人体制は良かった。
バリコア2枚は入らない。
ニニギはバリコアのオチコン消しを徹底して、右のほうで縦にヤマタケのスキルを打ち続ける。
ニニギ倒す前にティーチのスキル3を仕込んでおければ、アテナはほぼ勝ち確。
個人的に29はタマモノマエとイゾルデ、変換、ブースト(オーカー)が安定かなと
タマモノマエいればハデスの麻痺対策しなくていいし、ピースが麻痺してればヘルが弱体化するのでオススメです
ハデスのときはイゾルデの2をひたすら打てれば何となく突破できました。
フルングニルはダメージを与えないようにコアを破壊しつつ整地 変換床があるので貯め易いです
ジャンピングプレスの次のターンまで猶予があったはず(足元がフラフラしている?だったか
でデスティニー、パヴァーヌ、ニャンブルでワンパン バリア付きで全員生存
ラクシュミー アルテミシア(★5変換) 究極ナポ 究極ブリキッド
ブリキッドのみLV75 その他は99/99 アビカは HPUP 攻撃UP クラックロック 水P
ブリキッドがいると闇もしくは光を消すので安定的にピース確保可能。また余剰Pでの与ダメのノリが良いため、バビロンの雑魚対策にもなります
イザナミ、イシス、究極ナポレオン、スノービースト
すべて99/99
オールLv1/アタックLv2/バリアLv1
テミスに大変時間がかかったが撃破。ちなみにスノービーストのところをアルテミシア
でやったところ何回やってもクリアできませんでした。十字の変換がいいと思います。
バビロンの雑魚はイシスのスキ2でバビロン本体は皇帝と蒼浪アニマ
究極アルテミス、ヘルメス、バステト、アスタルテでヘルメス落とされてましたが、全然大丈夫でした。バステト以外S99です。
イゾルデLv99 s99
イヴLv99 s3
卵Lv82 s37
ルシフェルLv99 s99
アルカディア、タマモノマエ持ってなかったので、これでクリア。
カードはオールコア1アタック1水火力1
少しオチコン絡むが、一番安定した。
ハデスをおでんのメガチャージ+オーカー+イブでチャージしつつ倒して、ヘルはフルチャージされたグニルを増幅ギガブバでぶっぱなす
余剰少し乗ればワンパンだったりして爽快(笑)
気持ちが折れそうになりながら、ここのコメントを参考にしてスノービースト入れてクリアできました。ありがとうございます。
イシス、ナポレオン、ラミエル、スノービーストでクリア。
ラミエルはクラックロックブレーカーでバビロンに有効ですが、スキル2をテミスに打てば100回ガードを解けるので早く突破できます。
バビロンが運ゲーなのは変わりませんがテミスのストレスは緩和されましたよ。周回する気はありませんが笑
究極ハデス Lv99s99
究極テミス Lv99s99
イスラフィル Lv99s99
暴走アンクル Lv60s57
アビカ 火ピース↑バリアコアLv1
アテナでレゾナンス撃つ前にアンクル落ちたらやり直しです。
29のタマモノ、イゾルデ、変換、ブーストの場合は、回復なしで攻撃し続けるってやり方ですか?
アルカディアはS3であとはMAXです。
アビカは光ピース率、麻痺耐性、クラックロック⬅たぶんいらない
究極ハデス戦は冥府の風のあとは必ずアルカディアのスキル1以上を使います。あとはラーで変換しつつ確実にダメージを与え、カウントダウンまでに倒し切ります。
究極ヘル戦序盤はもちろんアルカディアのスキル3を打ちますが削りすぎに注意します。ラーのスキル3も撃てる形にしたら削りすぎて2回目のデンジャー入って死にましたから(笑)
あとは、デンジャーに入らないように削っていき、とどめは光ピースを11個以上残し、イゾルデのスキル2をします。光ピースが16個以上ならスキル3でもOK。
長文失礼致しました。