カテゴリ: 【イベント攻略】


激闘シリーズは基本的に究極進化させるときの試練と同じような動きをする。

STAGE26

★5フルングニル&究極フレイヤ

フルングニルではクラックロック、バリアコア、アタックコアが置かれる。
バリアコアはすぐ壊れる。
アタックコアは壊れにくいが放置しても大丈夫。

フレイヤはクラックロック、混乱ピース。

どっちもクラックロックが出るからクラックロック対策しておくといいかもしれない。
しなくてもどうにかなるが、はやくラケシスを使いたいならクラックロック対策をオススメ。

初期のやつだからまだまし。


STAGE27

★5モルガン・ル・フェ&究極アルテミス

モルガンではアタックコア。
アルテミスでもアタックコアがでるからアタックコア対策をしておくといい。
一番左のキャラはバインドされる。

アルテミスは最初に即死級の全体攻撃を使ってくる。
全体攻撃ガード、防御スキル、アビリティカードのHPUPや天候変化などで耐えると戦いやすくなる。
初撃に耐えさえすればHPを回復してくれる。

が、そのあとさっさとエンディミオンを倒さないとアルテミスのどぎつい攻撃が来るので注意。
サイレントコアを置かれるので早く壊すか、スルーズなどでサイレントコアを無視して殴るといい。

ピースは変換床があるので変換キャラは連れて行かなくてもなんとかなる。

エレンが耐えれると強いよ。


STAGE28

★5ニニギ&究極アテナ

ニニギがバリアコアを置いてくる。
バリアコアブレイカーが一人の場合、一発で2つ壊せないので落とし消しをする必要がある。
バリアコアブレイカー2枚分持っていける人は一発で消せるので安定する。

アテナは最初に置かれた超高耐久のバリアコアのせいでダメージが通らない。
割合ダメージなどで10000くらい?与えるとバリアコアを潰してくれる。

その後数ターン後に盤面を埋め尽くすほどのコアを置いてくる。
それまでに倒すか、それに耐えるかを考えておかないといけない。
アンチピースコア(光)
ヒールコア
バリアコア
アタックコア
を大量に置かれる。
オールコアブレイカーがあるといい。

大天使サリエル?だっけ黒い天使。
あいつがいるとかなり楽になる。


STAGE29

究極ハデス&究極ヘル

ハデスではバリアコアと麻痺。
麻痺の対策はしておく。

ヘルは最初に30%のダメージを与えないと2体やられる。
なのでアルカディアを連れて行くことがほぼ必須。

アルカディアがない人は大ダメージを出せるようにイヴとなんか強いやつを組み合わせよう。

ヘルでは毒が出るが1個ずつ消せば耐えれられないことはない。
でも毒対策ができるならしておいたほうがいいです。



STAGE30 

究極テミス&バビロン

テミスは頭おかしいけどバランスブレイカー以外は余裕で耐えられるからしっかりコアを破壊しながら戦おう。
バリアコアとアタックコアをたくさんおいてくる。

バビロンはひたすら同じ行動をする。
まだあんまり倒してないのでわからないけど。

いい倒し方や周回PTでがあれば教えてください。






 


STAGE21

★5トト&★5アイオロス
 
トトでバリアコアクラックロック
カウンターには気をつけよう。

アイオロスはいつもどおりクラックロックコア
アンチピースコア(火)
そして割合ダメージ。
割合ダメージは全体攻撃ガードや防御系のスキルを使うと防ぎやすい。

STAGE22

★5ゲブ&★5リンドヴルム

ゲブはサイレントコア、アンチピースコア(水)
防御UPも使う。
あと混乱

リンドヴルムはチェンジコア(光→火)
HITガード(3回)
さらにゴッドやスピリットに対して大ダメージや防御を使う。

ヒューマンやビーストいでいくか。
メイジーがいると楽だ。


STAGE23

★5スレイプニル★5タマモノマエ

 スレイプニルはドラゴンの攻撃を防ぐ
 ゴッド以外に大ダメージをしてくる。耐えれないことはない。
さらに3ターン反撃とかしてくる。

タマモノマエはまず最初に全回復。
からのゴッドからのダメージカット
さらに先制麻痺
そのほか、ビーストな他の種族からの攻撃もカットする。


スレイプニルのゴッド以外の大ダメージには耐えられるので、ゴッド以外でいったほうがタマモノマエとの戦いが楽になる。
麻痺だけはちゃんと対策しておくこと。



STAGE24

 ★5ゴーストシップ&★5サマエル
 
ゴーストシップではチェンジコアが置かれる。
闇にしてくれるので有利なのだけどすぐ壊れる。
そほのか混乱。
仲間は倒してもすぐ復活するが、倒し続けたほうが自爆攻撃を喰らわずに済む。

サマエルはグングニルでさっさと仕留めたのでよくわからん。
ゴーストシップでグングニルチャージしておいて、サマエルでぶっ放すと気持ちよくクリアできそう。


STAGE25

★5ブリタニアドラゴン&★5アシュラ
 
ブリタニアドラゴンは体力が高い。
持久戦になるので回復持ちを入れたほうがいい。
特にイシスならばヒールコアに対応できて良い。
バリアコアも置かれるので対策が必要。

アシュラではヒールコアとバリアコアをしょっちゅう置かれる。しかも耐久が高い。
ブレイカーを重ねるか、壊した瞬間に攻撃するかしないといけない。


イシスがいれば増幅を使えるので一気に倒すことも可能だ。
ボクはアシュラがデビルなのでグングニルでぶっ殺した。




STAGE26以降の攻略はこちらへ
 


STAGE16

★4ゾンビマスター&★5ウェパル
 
両方雑魚いので特に対策もなし。
先制行動がないため、最初に高火力を出して一気に沈めるのが良い。


STAGE17

★4ローエングリン&★5ロロノア

ローエングリンでゴッドに大ダメージ
500ちょいなので耐えることは可能。
火ピースを麻痺
バリアコア(低耐久)
麻痺はうざいから対策した方がいい。

ロロノアはHITガード(5回)
ヒルド、ダッキのような連続攻撃もちを入れていくと楽。
ここでも麻痺が出る。
結構な量出る。
対策しておこう。

STAGE18

★4ラミア&★5ジークフリート

ラミアでドラゴンに大ダメージ。
多分耐えれる。

ジークフリートは横の雑魚倒すと攻撃力が上がる(はず)
あと毒がでてくる(はず)

STAGE19

 ★4ムシュフシュ&★5メイヴ
 
ムシュフシュで麻痺が来る。
麻痺はいいが、毒はかなり痛い。
毒対策をおすすめする。

メイヴは数ターン後に大ダメージが来るからそれまでに倒す。

 

STAGE20

 ★4ゴブリンヒーロー&★5バッカス
 
ゴブリンヒーローでアタックコア

バッカスでは先制で2体が瀕死になる。
さらに先制でアタックコアとヒールコア。


アタックコアだけでも対策をしておいたほうが楽だろう。



STAGE21以降の攻略はこちらへ

 


STAGE11

★4ヒュドラ&★4エウロス


先制攻撃がないので特に問題なし。
高めの攻撃力を出せるキャラで一気に決めるのがイイです。


STAGE12

★4カリスト&★4コノハテング

カリストでバリアコア
コノハテングでバリアコアコンボガード(6HIT)

コンボガードがうざいが攻撃は大したことがないので落ちコンまちでもいい。


STAGE13

★4ヒュペルビオス&★4キャリバン

ヒュペルビオスで闇ピースが6個以下だと大ダメージが来る。
あと混乱

キャリバンでコンボガード(5HIT)
アンチピースコア(水と光)
 
アンチピースコアがあるから水と光以外で行くといい。


STAGE14

 ★4ティレシアス&★4ギンカク

ティレシアスでアンチピースコア(火)

ギンカクでアンチピースコア(水)
さらにあらゆる攻撃をカット10000ダメージ以下無効を使ってくる。

火と水以外でいき、さらに高いダメージを出せるようにして挑もう。

STAGE15

★4クエスティングビースト&★4シンモラ
 
シンモラでバリアコア、アタックコア、クラックコアが登場する。
対策するに越したことはないけど、そんなに体力が高いわけでもないし、高い火力で一気に決めてもいい。




STAGE16以降の攻略はこちらへ
 




異界の門マラグス編全ステージ攻略

目次 
▼ステージ1~10攻略
▼ステージ11~25攻略 
▼ステージ26~30攻略 


※ステージ11以降は動画を貼っています。
後ほど解説などを書く予定ですが、とりあえず動画だけ貼っておきました。
なるべく無課金キャラを使って攻略しているので見てみてください。



ステージ1~10攻略

ステージ1(スタミナ7)
2016-04-22-17-41-34


道中

2016-04-22-17-42-26



ボス


ステージ2(スタミナ7)
2016-04-22-17-46-53




道中

2016-04-22-17-47-51




ボス


ステージ3(スタミナ7)
2016-04-22-17-48-52


道中

2016-04-22-17-49-30


ボス



ステージ4(スタミナ8)
2016-04-22-17-50-24


道中

2016-04-22-17-51-10


ボス


ステージ5(スタミナ8)
2016-04-22-17-54-20


道中

2016-04-22-17-55-23

ボス


ステージ6(スタミナ8)
2016-04-22-17-58-08


道中

2016-04-22-17-59-16


ボス




ステージ7(スタミナ8)
2016-04-22-18-00-06


道中

2016-04-22-18-00-50


ボス




ステージ8(スタミナ9)
2016-04-22-18-02-08


道中


2016-04-22-18-02-48


ボス



ステージ9(スタミナ9)
2016-04-23-00-43-33


道中

2016-04-23-00-44-36


ボス



ステージ10(スタミナ9)
2016-04-23-00-45-30


道中


2016-04-23-00-46-40


ボス




ステージ11~25攻略

ステージ11★4ウェンティ&★4ヒュペリオスの試練(スタミナ15)


★無課金攻略
闇のテンプレPTを用意していけば盤面が広いのでピース不足も起きずに安定してクリアできそうです。
一撃で倒せないようであれば、ウェンティの進化後の混乱ピースを消さないようにしたり、注意すればなお楽にクリアできるでしょう。










ステージ12★4メデューサ&★4スケアクロウの試練 

★無課金攻略

光である程度火力が高いPTであれば問題なく攻略可能です。
ムーやアランといった優秀な全体攻撃持ち+闇属性キラーもちなどがいれば楽です。
ジャンヌダルクをブースト役に連れて行ってもいいでしょう





ステージ13★4ゴブリンキング&★4トゥリオスの試練 

★無課金攻略

ここも水属性の攻撃力がそれなりに高いキャラを連れていけばOK。
ローレライといったブーストを入れておくとなお安定します。






ステージ14★4ケートス&★4ペラムの試練 


★無課金攻略
木属性の火力が高いPTで押し切るといいです。
今回のイベントで手に入るブレイドが水属性キラーをもっているので活躍します。
そのほかパシフィスといったキラーもちも使い勝手がいいでしょう。
ブーストは今だとリゼッタがアリーナコインで交換可能です。
キマイラがいればキマイラを使っても同様に攻略可能です。



ステージ15★4スナーク&★4ケンタウロスの試練 

★無課金攻略

火属性の高火力キャラ(全体攻撃)で押し切ると楽です。
特にレベッカがいれば強力な木属性キラーをもっているので楽に突破できそうです。
メガラニカなどでもいいと思われます。




ステージ16★4ハンプティダンプティ&★5ルーの試練 


★無課金攻略

高防御のハンプティとルーが立て続けに出てきます。
高火力でないと攻撃が通らないので光属性キラーもちなどを連れていきましょう。
アラハバキを回復キャラと組ませ、高いHPを維持しつつ攻撃できると高いダメージが出しやすく突破しやすいかもしれません。




ステージ17★4ティレシアス&★5エリスの試練 


★無課金攻略

ここもアランなどがいれば火力で押し切ることが可能です。
ちょっと難しいのがエリスが出てきたときに大量のコアを置かれるところです。
光ピースが確保できているのであれば、エリスの右の雑魚をターゲットし、つねに雑魚を倒し続けていればエリスは割合ダメージ攻撃しかしてこないのでやられることはありません。
常に雑魚を倒しつつ、ピースがたまった段階で閃光剣で終了できます。




ステージ18★4グレモリー&★5バロールの試練 

★無課金攻略

グレモリーもバロールも毒の攻撃が激しく、50%では厳しいので毒耐性は100%にしておきましょう。
適正はスサノオ。
スサノオ+クラーケンなどの毒耐性水属性PTがあれば比較的楽にクリアできます。
スサノオがない場合、毒をしっかり対策しますが、闇属性のばあい大ダメージが飛んでくるのでHPが高めのキャラ出ないとグレモリーにやられるので注意。
動画ではワルプルギスナハトの大火力に頼って攻略しています。
スサノオをつかう方が楽です。




ステージ19★4バンダースナッチ&★5フォルネウスの試練 

★無課金攻略

適正はフルール。
デビルキラーをもっている木属性キャラなので倒しやすいです。
他にもラケシスなどを使って大火力で一気に勝負を決めていく方が楽です。

無課金攻略の場合、フォルネウスの攻撃にタイムリミットがある(数ターン後によほどの回復力がないとやられる)ので、底時からを利用して倒します。
アランの閃光剣であればデビルに大ダメージを与えつつ底力で攻撃力が3倍になり大ダメージを与えられます。
フォルネウスは最後にとどめを撃つ前にHPをぎりぎりまで割合攻撃で削ってきます。
それまでにピースをためておき一気に倒します。
アランが2体(もしくはトール)がいれば安定します。





ステージ20★4トロージャンホース&★5キルケの試練 

★無課金攻略

トロージャンホースの回数ガードが厄介なため、手数が多いキャラがいると楽です。
おすすめはパリス。
スキル3を発動すれば7回の攻撃が確定し、ガードをはがしてくれます。
動画ではエレンを連れていきました。
エレンは余剰ピースが多いほど大ダメージを出せるので落ちコンしやすいステージでは特に強力です。







ステージ21★5ストラス&★5スレイプニルの試練 

★無課金攻略

スレイプニルが高防御のため、高い攻撃力が求められます。
適正はロキ。
ロキがいればストラスを倒すにも十分な火力があり、スレイプニルはピースがそろえばワンパンで倒せます。
ロキがない場合はインドラなども強力です。
動画ではアラハバキの強力な攻撃力を使って倒しました。
回復キャラと組ませるようにして、常にアラハバキのスキル3が発動する時に高いHPを維持することが大ダメージをだすコツです。





ステージ22★5ブリュンヒルデ&★5フルカスの試練 


★無課金攻略
ここらへんになると運要素も結構ありますが、まだ光のごり押しで攻略可能です。
ジャンヌでブースト、ムーとアランで火力で突破できました。



ステージ23★5ファラオ&★5ブリタニアドラゴンの試練

★無課金攻略

適正はイシスかな。
回復とバインド解除、ヒールコアブレイカーが役に立ちます。

動画では闇PTで攻略しました。
ワルプルギスナハトのヒールコアブレイカーと饗宴。
テュポーンの攻撃で突破です。
テュポーンのアルマゲドンが発動しないように注意が必要でした。




ステージ24★5ヨルムンガンド&★5ヌトの試練 


★無課金攻略
敵の耐久力がそこまで高くはないため、ブレイドにブーストをかけ、スキル3が決まれば大ダメージを与えるtことが可能です。
キャラが育っていない場合、ヘレネのような毒耐性を連れていく必要があるかもしれません。
ラケシスのような大回復力があるキャラがいれば毒を消してもリカバリできるので楽に突破できます。




ステージ25★5ゲブ&★5リンドヴルムの試練 


★無課金攻略
エレンをつかってリンドの回数ガードを突破しました。
あとは強力なレベッカの大砲があればブーストなしでもかなりのダメージを与えられます。

適正はメイジー。
もっているならここくらいでしか活躍できないのでぜひ使ってあげてほしいw





ステージ26~30攻略(コンテ不可)

ステージ26★5ジーニー&★5クリシュナの試練 


★攻略指南
ここからコンテが不可になります。
あるていどガチャキャラも必要になります。

このステージではハデスがいると楽に進めそうです。
クリシュナもそこまで体力が高いわけでもなく、気にしすぎる必要はありません。
アラジンで回復が間に合うくらいのダメージになるので敵の闇変換などをうまく利用してみましょう。

















ステージ27★5マーリン&★5カラボスの試練 


★攻略指南

マーリンの超ダメージに耐え、カラボスの回数ガードとコンボの試練を突破するというかなりめんどくさいステージ。

動画ではオーディンでごり押ししていますがあまりおすすめではないです。
スレイプニルの遅延が決まってピースがそろえばオーディンで簡単に突破できます。
他にはアーサーやアズリエルを使った攻略などは安定します。
















ステージ28★5ガルーダ&★5ゴーテルの試練 
2016-04-23-15-17-37
★攻略指南

またもや登場したゴーテル。
スピリットを連れていけないので相当にキャラクター選択の幅が狭まります。
さらに、アタックコアブレイカーはできれば2体は連れて行きたいところ。
さらに、ガルーダはラクシュミーがいないと大変なことになります。

火の2大クソ試練が終結したかなり厄介なステージ。
ラクシュミーを持っている人にアタックコアブレイカーもちのアステリアをもっていって入れてもらうのがよさそうです。









ステージ29★5&★5スノークイーンの試練 
2016-04-23-15-17-40

★攻略指南

ラケシスがいると楽。
回復とブーストを同時に行えるのでラケシスはどうにか早い段階で手に入れておくといいでしょう。
今のところ、エレメンタルコインで一番最初に交換しないといけないのはおそらくラケシスです。










ステージ30★5&★5マラグスの試練 
2016-04-23-15-17-43
★マラグス。

まだここまで到達してません。
(このスクショはグループの方から提供していただきました)
攻略できましたらまた載せたいと思います。
すでに攻略された方、ぜひ編成を教えてください!





他にもお勧めの周回編成などありましたらコメントで教えてください!














 

↑このページのトップヘ