今からエレストを始めるならこれを狙え!


▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪ 
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ 
http://elest.jp/cI/?en=1&code= 5e169d13 
>>ゲームインストールor▲エレスト起動はここをクリック! 
▼招待コード▼
 
ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!






このページではエレストでリセマラのおすすめキャラを紹介しています。
廃課金&廃プレイメンバー総勢100名以上のグループで話題になったキャラを中心にまとめたものですので信頼度は抜群です。


いろいろ書くのやめました
 
評価基準?

ガチャの種類?

レア度とか、キャラの役割?


そういうのリセマラするような初心者にとっては何言っているかわかりませんよね?

「そんなのいいからさっさと当たりキャラ教えろ!」

かしこまりました!

ということで、当たりキャラを伝えることにだけ力入れました。




どのガチャ引けばいいの??
 

現在開催中のガチャ(7月9日更新)

  1. 流星祭特別編
  2. 六星祭
  3. ディスガイアコラボ召喚
  4. 竜装騎士召喚


※現在は「ディスガイアコラボ」が開催中です。
エレストは復刻することがほとんどないのでこの機会を逃すと次いつ手に入るかわかりません。


最新リセマラランキングはこれだ!!
 


現在リセマラするならディスガイアコラボ召喚がおすすめ。

ディスガイアコラボ召喚は★6さえ出ればラハールをゲットできるので狙いやすくおすすめ。
さらに、相性が良いエトナを一緒に狙って引ければ文句なし。
あらゆる場面で使っていける万能モンスター。

1位・・・★6ラハール(ディスガイアコラボ召喚)

2019-07-02-23-40-04
出現率1%(ディスガイアコラボ召喚)

ずば抜けて高い火力が売りのモンスター。
クエストからグランバトルまであらゆるシーンで現状桁外れの火力を出せます。
リセマラで手に入れても使いやすく、単体で高い性能を持っているので1体だけでも使っていけるところも魅力。
同時にエトナを引くことができれば相性が良いので一緒に使ってやることでしばらくは火力に困ることはなさそう。
得意な木属性はもちろん、高すぎる火力で苦手な水属性も粉砕できるほど。

で、現在開催中の六星祭(カミムスビ入)とどっち引けばいいのかといえば、ラハールの方が初心者は使いみちが多いです。
単純に高い火力にサポート無しで敵を粉砕できる万能性があります。
なので当サイトではディスガイアコラボガチャを推します。

2位・・・★6カミムスビ(六星祭)

image
出現率0.4%

総合評価ではラハールよりも高く、恐ろしく万能なサポーター。
ただ、ラハールは火力の最強、カミムスビは補助の最強という感じです。
同時にランドグリスがピックアップされているので同時に2体とも引けると最高です。
リセマラランキング=初心者がありがたいということと、ディスガイアコラボは今後来る可能性が低いことも考慮しラハールをおすすめしています。
カミムスビを手に入れるチャンスはまた来るからね。

3位・・・★6コーデリア(竜装騎士召喚)

image
出現率0.01%

光属性の通常攻撃力を3倍にできる能力を持ち、さらに自分自身が強力な通常攻撃を行えるので、単体で多くのステージを攻略できるほど強いです。
ただ、出現率は0.01%。
狙って出すことはまず不可能です。

この竜装騎士ガチャはリセマラして当てるようなガチャではなく、30連引くことで竜装騎士と交換できるチケットがもらえるのでそれを狙って900クリスタルをお布施するガチャです。
初心者の方は、リセマラ終了後、真っ先に、終わってしまう前にこの竜装騎士ガチャを30連引いて、コーデリアと交換しましょう。

4位・・・★6スルーズ(六星祭)

image
出現率0.4%

前半から後半まで使っていける便利な補助能力が強力です。
通常攻撃を強化するので、どんな地形であっても高い火力で戦える点がとても優秀です。
ただ、現在開催中の竜装騎士が登場したりしてだんだんと価値は薄くなっていますが、それでもあらゆる属性の攻撃力を上げる点や岩を破壊できるスキル、また竜装騎士と組み合わせて更に火力を挙げられる点などもあり、まだまだ最強クラスのモンスターです。



5位・・・★6騎士王アーサー(流星祭)


2019-06-11-18-22-33
出現率:0.063%

光属性で汎用性が高く、ピース確保能力がずば抜けて高い点と合わせて優秀なモンスター。
★5のアーサーと間違えないように注意。
前半は一人で全部倒していってしまうほどの活躍が可能です。
後半は火力不足になりますが、トップクラスの補助能力があるので長く使っていけます。

6位・・・★6ランドグリス(六星祭)

2019-06-11-18-42-17
出現率:0.4%

高いピースの確保能力がクエストで活躍。
さらにバリアコアを破壊できるスキルが各所で大活躍します。
カミムスビと同時にピックアップされており、カミムスビとセットで引けたら最高です。
カミムスビと一緒に使うことで高いシナジーを得ることができるモンスターです。

6位以下


リセマラには向かないけど強いモンスターを一言紹介




当たりモンスター

・アフラ・マズダー
・竜装騎士のコーデリア以外全員
・マイトレア
・加護ベルタ
・加護アラン
・タカミムスビ
・列聖ジャンヌ・ダルク


注意!★6だけどハズレっぽいモンスター

・ショカツリョウ
・変異の従者ロキ
・ブラックマリア
・ニケ
・ヒュプノス
・タナトス
・ジークムント
・ヴィヴィアン
・ワルキューレ
・パルナ※
・ルベウス※
・レギンレイヴ


※・・・育成に手間が掛かるのでリセマラではあまり。育てると強い。
他、アリーナで強いモンスターはリセマラで手に入れても悲しいのでハズレ。

それ以外のモンスターについての評価
 

リセマラ以外のモンスターの評価についてはこちらにまとめてあります。


こちらを参考にしてください。




妥協枠は?
 

特にないです。

リセマラやめたくなったらやめましょう。

リセマラなんかしなくても十分に遊べるゲームですので安心してください。

ボクはリセマラしてませんし。

★5が何体でようと、★5はエレストではぽんぽんてにはいりますので貴重ではありません。

交換券なんてものも配られたりするので、好きな★5モンスターが交換できたりします。やったー。

なので、★5が5体でようと、10体でようと、★6が1体でたアカウントのほうがマシと言えるでしょう。

1%~2%とかなり低い確率ですけどリセマラをするのならとりあえずは★6が出るまでは頑張ってみてください!

リセマラに疲れたら、★6とかどうでもいいので早く始めてみましょう。

▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪ 
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ 
http://elest.jp/cI/?en=1&code= 5e169d13 
>>ゲームインストールor▲エレスト起動はここをクリック! 
▼招待コード▼
 
ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!