まぁぼのエレスト研究所 別館攻略wiki室

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カテゴリ: 【2018ホワイトデー


ステージ20  ★4スキュラ&★5インキュバス

◯全体のギミック
スキュラ
・バリアコア
・ヒールコア
・アタックコア
・麻痺

インキュバス
・ヒールコア
・混乱
・バインド



◯適性
静寂のヒュプノス・・・バインド、増幅
イヴ・・・増幅
オーディン、アラン、アーサー・・・デビルキラー
ジャンヌ・ダルク・・・ヒールコア
アマテラス・・・回復、麻痺


◯適性アビリティカード
混乱はなくてもなんとかなります。
あるとラク。
コア対策はヒールコアが優先

など


1戦目 ★4スキュラ

◯ギミック
・アタックコア
・バリアコア
・ヒールコア

◯攻略のポイント

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ただただめんどくさいだけのステージ。
岩除去でショートカットするか、地道にコアを破壊しましょう。






2戦目 ★5インキュバス

◯ギミック
・混乱
・ヒールコア


◯攻略のポイント

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先制でヒールコアや混乱、その後も頻繁に混乱をまいてくるので対策している方が良いです。
回復さえしっかりしていれば混乱ピースを少々消しても攻撃にはまだ耐えられます。
HPUPなどのアビリティカードを入れておけばなお安定するでしょう。

◯攻略動画





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ステージ19  ★4ミアハ&★5セクメト

◯全体のギミック
ミアハ
・回復
・防御UP
・攻撃UP

セクメト
・麻痺
・アンチピースコア(光&闇)



◯適性
ネフティス・・・アンチピースコアブレイカー、スピリットキラー
他火力キャラ


◯適性アビリティカード
アンチピースコア対策はやったほうが精神的にラク。
麻痺も対策したほうがイライラしなくて済むでしょう
など


1戦目 ★4ミアハ

◯ギミック
・ステータスUP系
・回復

◯攻略のポイント

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この男女はブーストと回復を同時に行います。
大した量の回復ではないのでさっさと倒しましょう。

先制行動もないし、岩もありません。






2戦目 ★5セクメト

◯ギミック
・麻痺
・アンチピースコア(光・闇)


◯攻略のポイント

IMG_5831
岩がないのでまだラク。
先制でアンチピースコアを置かれます。
さっさと破壊できれば大したことのない試練ですが、破壊できないと光も闇も供給を止められちゃうので戦うのがきつくなります。

光と闇以外で行くのも手ですが、アンチピースコア持っていくのが楽だと思います。

◯攻略動画





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ステージ18  ★4アルラウネ&★5アグリッピナ

◯全体のギミック
アルラウネ
・麻痺
アグリッピナ
・毒※
・クラックロック


※アグリッピナで毒対策をしてしまうと盤面に毒がないときに即死ダメージが来るので毒対策はなしで行きましょう

◯適性
アカモート・・・麻痺対策、回復、木属性キラー
他火力キャラ


◯適性アビリティカード
麻痺対策はあると楽だけどないならないでも大丈夫。
火力があったほうがストレスなく倒せる
など


1戦目 ★4アルラウネ

◯ギミック
・麻痺

◯攻略のポイント

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岩とうざい麻痺。
結構頻発してくるので麻痺対策していると楽だよ。






2戦目 ★5アグリッピナ

◯ギミック
・毒
・クラックロック(軽い)



◯攻略のポイント

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よくわからんのだけど毎回なにか喋りながら毒をおいてくる。
即死級の毒が混じっているのかどうか知らない・・・。

殆どの毒は少々消したくらいでは死なないので回復キャラがいるのなら割と毒は無視して戦ってOK。


◯攻略動画





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ステージ17  ★4セルケト&★5ダッキ

◯全体のギミック
・麻痺
・ヒールコア
・アンチピースコア(高耐久)


◯適性
アクアやノア、タオフェンといった変換能力者
もしくはブリギットちゃん、テッセンキなど水ピースを確保できる方法
麻痺耐性持ち


◯適性アビリティカード
HPUPがあったほうが安定する。
麻痺対策は重要
など


1戦目 ★4セルケト

◯ギミック
・麻痺
・ヒールコア

◯攻略のポイント

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3体登場。
きのこが麻痺を巻いてくる。
できれば麻痺対策をしたいところ。

ヒールコアをなるべく早く壊さないと長引いてしまいます。






2戦目 ★5ダッキ

◯ギミック
・麻痺
・アンチピースコア(火)
・アキレスがいる間防御UP



◯攻略のポイント

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このあたりから難易度が上がります。頑張っていきましょう。

最初に両脇のむさ苦しいアキレウスを倒さないとダッキにダメージが通りません。
ダッキからの攻撃は大したことはないのでアキレウスから倒しましょう。

麻痺を対策しておくとラク。

デンジャーゾーンがわりと長いので火力不足の場合はいってしまいます。
その時、ダッキの9連撃が重なってしまうとかなり厳しい戦いになります。
HPUPをつけて耐久力を上げておくと安定するでしょう。

アンチピースコアは破壊が難しいです。
火ピースがないので変換キャラは要らないでしょう(画像では連れて行ってますけどあんまり役に立ちませんでした)。
それよりもトランスもちや邪魔なピースを消せるスキル持ちなどを連れて行ってなるべく水ピースを確保できる耐性を強化すると戦いやすくなります。

アキレウスを復活されると、復活した次のターンで防御がまた上がります。
デンジャー中にアキレウスを倒しきれずにガード復活されると詰むのでアキレウスをサクッと倒せる火力を用意するか、デンジャーゾーンにはいったときは急いで抜けるようにしましょう。

どうしてもクリアできない場合はデンジャーゾーンに入るタイミングが悪いとかアキレウスが復活しそうなのにデンジャーにはいっているとかになるので攻撃するタイミングをずらしてみたりしてください。

◯攻略動画





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ステージ16  ★4エウロス&★4ウェパル

◯全体のギミック
・混乱
・アタックコア
・バリアコア


◯適性
先制行動がないので変換とアルテミスやラケシス+火力で終わり


◯適性アビリティカード
火力UPでいいと思う
など


1戦目 ★4エウロス

◯ギミック


◯攻略のポイント

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このステージは二人揃って先制行動なしというなめられっぷりなのでさっさと殺してやりましょう。






2戦目 ★4ウェパル

◯ギミック




◯攻略のポイント

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先制行動がないので大火力でさっさと倒すのが良いでしょう。
詳しい攻略が必要な場合コメントください。


◯攻略動画
めんどくさい。




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