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カテゴリ:【イベント攻略】 > 【異界の門 バビロン】


激闘シリーズは基本的に究極進化させるときの試練と同じような動きをする。

STAGE26

★5フルングニル&究極フレイヤ

フルングニルではクラックロック、バリアコア、アタックコアが置かれる。
バリアコアはすぐ壊れる。
アタックコアは壊れにくいが放置しても大丈夫。

フレイヤはクラックロック、混乱ピース。

どっちもクラックロックが出るからクラックロック対策しておくといいかもしれない。
しなくてもどうにかなるが、はやくラケシスを使いたいならクラックロック対策をオススメ。

初期のやつだからまだまし。


STAGE27

★5モルガン・ル・フェ&究極アルテミス

モルガンではアタックコア。
アルテミスでもアタックコアがでるからアタックコア対策をしておくといい。
一番左のキャラはバインドされる。

アルテミスは最初に即死級の全体攻撃を使ってくる。
全体攻撃ガード、防御スキル、アビリティカードのHPUPや天候変化などで耐えると戦いやすくなる。
初撃に耐えさえすればHPを回復してくれる。

が、そのあとさっさとエンディミオンを倒さないとアルテミスのどぎつい攻撃が来るので注意。
サイレントコアを置かれるので早く壊すか、スルーズなどでサイレントコアを無視して殴るといい。

ピースは変換床があるので変換キャラは連れて行かなくてもなんとかなる。

エレンが耐えれると強いよ。


STAGE28

★5ニニギ&究極アテナ

ニニギがバリアコアを置いてくる。
バリアコアブレイカーが一人の場合、一発で2つ壊せないので落とし消しをする必要がある。
バリアコアブレイカー2枚分持っていける人は一発で消せるので安定する。

アテナは最初に置かれた超高耐久のバリアコアのせいでダメージが通らない。
割合ダメージなどで10000くらい?与えるとバリアコアを潰してくれる。

その後数ターン後に盤面を埋め尽くすほどのコアを置いてくる。
それまでに倒すか、それに耐えるかを考えておかないといけない。
アンチピースコア(光)
ヒールコア
バリアコア
アタックコア
を大量に置かれる。
オールコアブレイカーがあるといい。

大天使サリエル?だっけ黒い天使。
あいつがいるとかなり楽になる。


STAGE29

究極ハデス&究極ヘル

ハデスではバリアコアと麻痺。
麻痺の対策はしておく。

ヘルは最初に30%のダメージを与えないと2体やられる。
なのでアルカディアを連れて行くことがほぼ必須。

アルカディアがない人は大ダメージを出せるようにイヴとなんか強いやつを組み合わせよう。

ヘルでは毒が出るが1個ずつ消せば耐えれられないことはない。
でも毒対策ができるならしておいたほうがいいです。



STAGE30 

究極テミス&バビロン

テミスは頭おかしいけどバランスブレイカー以外は余裕で耐えられるからしっかりコアを破壊しながら戦おう。
バリアコアとアタックコアをたくさんおいてくる。

バビロンはひたすら同じ行動をする。
まだあんまり倒してないのでわからないけど。

いい倒し方や周回PTでがあれば教えてください。






 


STAGE21

★5トト&★5アイオロス
 
トトでバリアコアクラックロック
カウンターには気をつけよう。

アイオロスはいつもどおりクラックロックコア
アンチピースコア(火)
そして割合ダメージ。
割合ダメージは全体攻撃ガードや防御系のスキルを使うと防ぎやすい。

STAGE22

★5ゲブ&★5リンドヴルム

ゲブはサイレントコア、アンチピースコア(水)
防御UPも使う。
あと混乱

リンドヴルムはチェンジコア(光→火)
HITガード(3回)
さらにゴッドやスピリットに対して大ダメージや防御を使う。

ヒューマンやビーストいでいくか。
メイジーがいると楽だ。


STAGE23

★5スレイプニル★5タマモノマエ

 スレイプニルはドラゴンの攻撃を防ぐ
 ゴッド以外に大ダメージをしてくる。耐えれないことはない。
さらに3ターン反撃とかしてくる。

タマモノマエはまず最初に全回復。
からのゴッドからのダメージカット
さらに先制麻痺
そのほか、ビーストな他の種族からの攻撃もカットする。


スレイプニルのゴッド以外の大ダメージには耐えられるので、ゴッド以外でいったほうがタマモノマエとの戦いが楽になる。
麻痺だけはちゃんと対策しておくこと。



STAGE24

 ★5ゴーストシップ&★5サマエル
 
ゴーストシップではチェンジコアが置かれる。
闇にしてくれるので有利なのだけどすぐ壊れる。
そほのか混乱。
仲間は倒してもすぐ復活するが、倒し続けたほうが自爆攻撃を喰らわずに済む。

サマエルはグングニルでさっさと仕留めたのでよくわからん。
ゴーストシップでグングニルチャージしておいて、サマエルでぶっ放すと気持ちよくクリアできそう。


STAGE25

★5ブリタニアドラゴン&★5アシュラ
 
ブリタニアドラゴンは体力が高い。
持久戦になるので回復持ちを入れたほうがいい。
特にイシスならばヒールコアに対応できて良い。
バリアコアも置かれるので対策が必要。

アシュラではヒールコアとバリアコアをしょっちゅう置かれる。しかも耐久が高い。
ブレイカーを重ねるか、壊した瞬間に攻撃するかしないといけない。


イシスがいれば増幅を使えるので一気に倒すことも可能だ。
ボクはアシュラがデビルなのでグングニルでぶっ殺した。




STAGE26以降の攻略はこちらへ
 


STAGE16

★4ゾンビマスター&★5ウェパル
 
両方雑魚いので特に対策もなし。
先制行動がないため、最初に高火力を出して一気に沈めるのが良い。


STAGE17

★4ローエングリン&★5ロロノア

ローエングリンでゴッドに大ダメージ
500ちょいなので耐えることは可能。
火ピースを麻痺
バリアコア(低耐久)
麻痺はうざいから対策した方がいい。

ロロノアはHITガード(5回)
ヒルド、ダッキのような連続攻撃もちを入れていくと楽。
ここでも麻痺が出る。
結構な量出る。
対策しておこう。

STAGE18

★4ラミア&★5ジークフリート

ラミアでドラゴンに大ダメージ。
多分耐えれる。

ジークフリートは横の雑魚倒すと攻撃力が上がる(はず)
あと毒がでてくる(はず)

STAGE19

 ★4ムシュフシュ&★5メイヴ
 
ムシュフシュで麻痺が来る。
麻痺はいいが、毒はかなり痛い。
毒対策をおすすめする。

メイヴは数ターン後に大ダメージが来るからそれまでに倒す。

 

STAGE20

 ★4ゴブリンヒーロー&★5バッカス
 
ゴブリンヒーローでアタックコア

バッカスでは先制で2体が瀕死になる。
さらに先制でアタックコアとヒールコア。


アタックコアだけでも対策をしておいたほうが楽だろう。



STAGE21以降の攻略はこちらへ

 


STAGE11

★4ヒュドラ&★4エウロス


先制攻撃がないので特に問題なし。
高めの攻撃力を出せるキャラで一気に決めるのがイイです。


STAGE12

★4カリスト&★4コノハテング

カリストでバリアコア
コノハテングでバリアコアコンボガード(6HIT)

コンボガードがうざいが攻撃は大したことがないので落ちコンまちでもいい。


STAGE13

★4ヒュペルビオス&★4キャリバン

ヒュペルビオスで闇ピースが6個以下だと大ダメージが来る。
あと混乱

キャリバンでコンボガード(5HIT)
アンチピースコア(水と光)
 
アンチピースコアがあるから水と光以外で行くといい。


STAGE14

 ★4ティレシアス&★4ギンカク

ティレシアスでアンチピースコア(火)

ギンカクでアンチピースコア(水)
さらにあらゆる攻撃をカット10000ダメージ以下無効を使ってくる。

火と水以外でいき、さらに高いダメージを出せるようにして挑もう。

STAGE15

★4クエスティングビースト&★4シンモラ
 
シンモラでバリアコア、アタックコア、クラックコアが登場する。
対策するに越したことはないけど、そんなに体力が高いわけでもないし、高い火力で一気に決めてもいい。




STAGE16以降の攻略はこちらへ
 

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