[html] [/html] 【夕闇の大陸深層】 : まぁぼのエレスト研究所 別館攻略wiki室

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カテゴリ:【深層攻略】 > 【夕闇の大陸深層】


夕闇の大陸深層STAGE8 ヘラシャドウ攻略


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HP・・・225万



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2017-01-29-22-19-16
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◯ギミック
  • 先制で光属性以外に超大ダメージ
  • ダメージを20000軽減
  • アンチピースコア(木)
  • チェンジコア(光→水)
  • アタックコア
  • 盤面変化
  • 攻撃力アップ

◯攻略
光属性以外は開幕で即死します。
光属性で染めるか、ゴッドプロテクションなどで攻撃を防ぎましょう。

アタックコアブレイカーは不要です。
チェンジコアは耐久値が高いのでブレイカーを入れたほうが安定するでしょう。

「攻撃力が上昇した」
のあとにメテオインパクトを使ってきます。
しっかりとした回復と防御がないとやられてしまうので耐久する場合はしっかりと回復や軽減を連れて行く必要があります。
それかツクヨミで黙らせる。



◯現在のおすすめPT
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超強化された究極イゾルデPT。
落ちコンもしやすいステージなので、光ピースが20ピース以上のれば2~3発で沈めることが可能です。
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光ピースが20個乗ることが重要ですので、オーカーなどにバルムンクなどを装備させると安定して攻略が可能になります。



★2回で攻略
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1回目はこれで削ります。
うまくいくとゾッドが後半変身しますので即死を打ち込むことができれば1回でのクリアも可能です。


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2回目は即死ダメージを入れていきます。




ゾッドは覚醒しないほうが良かったかもなあ・・・。
思いの外結構早い段階でゾッドが変身しちゃいます。
とくにヘラのステージのように落ちコンが激しいところだと。




★1回で攻略
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タム・リンの大火力で削り切る作戦です。
2回あればほぼ確実に削りきれるのですが、1回で倒すとなると少々の落ちコンなどの運がからみます。

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1回位でかい落ちコンがアレばいけます。




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アルカディア&タム・リン攻略

確実性を上げるために、割合ダメージを入れてみました。


1ターンスキルを失敗しても倒しきれました。
ピースが確保しやすいのでギガジャッジメントを早めに撃てれば倒しやすいと思います。






夕闇の大陸深層STAGE7 シヴァシャドウ攻略

シヴァシャドウ攻略

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HP・・・200万

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ギミック

  • 先制HITガードガード2
  • ライトコール
  • 変換床
  • 麻痺(対策不要)
  • クラックロック
  • 攻撃力アップ
  • ヒールコア
  • アタックコア

攻略

クラックロックはかなり耐久が高く、ブレイカーは必須。
バリアコアもそこそこ耐久が高くアビリティカードで対応しておきたい。
損他のコアはオールコアで間に合います。

最初のダメージカットがめんどくさい。
オーディンとかで一気ボーンって倒したいですがそうも行きません。
連続攻撃を持つようなキャラで行くか、オーディンのチャージでHITガードをはぎつつすきを見てグングニルするか。

麻痺はなぜか0ターンで効果が切れるので対策不要です。
多分設定ミス。

毒は最後の方で出るようなので一気に倒せるのなら対策は不要です。
一つに付き1%ダメージのタイプ。



◯現在のおすすめPT
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究極イゾルデを使ったPT。
毒の対策が不要になり、光ピースが多く乗れば2~3発で倒し切ることができます。
バリアコアの対策も同時に行える点も強力。



★1~2回で攻略

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1回でいけましたが落ちコンに助けられました。
光コールを敵がやってくれるので落ちコンはしやすい方ですが、運頼みです。
2回なら安定してクリアできるものと思われます。


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動画

でも、正直、2回でクリアするんなら割合でいいじゃんって思わないでもない。












 

夕闇の大陸STAGE6 ルシファーシャドウ攻略

ルシファーシャドウ攻略


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HPは180万




盤面
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岩の配置&変換床の配置
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チェンジコア配置
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バリアコア配置
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ギミック

  • 先制で光属性以外に超大ダメージ(3300)
  • 天候変化
  • チェンジコア(光→火)
  • 変換
  • バリアコア
  • 補助効果無効化
  • 変換床(後半)
  • 混乱

攻略

※岩除去は有効ですが、岩の場所にクラックロック(超高耐久)を置かれます。
岩破壊系のスキルか、岩は無視できるような編成にしましょう。

チェンジコアは耐久高め(耐久12程度)なのでブレイカーが必要です。


正当に攻略する場合
イヴ・オーディン・アズリエル・ウィスプなどで戦うといいでしょう。
オーディンのグングニルをチャージして撃てば一気に大ダメージを与えることが可能です。

前半は敵のHPが高いので割合ダメージを撃てばどんどん減らすことが可能(なはずだけど補助効果無効がどこまで効果あるのやら)


ボクは割合ダメージで削り、最後はゴッドプロテクションを連れていきつつ、ルシファー、またはアザゼルの即死攻撃でとどめを刺しました。


★1~2回で攻略
2回でいいのなら割合がベスト。
ゴッドプロテクションやら何でもいいので初撃をたえ、あとはモルジアナ、グラトニー、ゾッドなどなどで削っていきます。
2回目に即死ダメージもちを入れてやれば2回での突破は可能でしょう。





★一回で攻略
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残念ながら安定はしませんでした。
このPTの場合火力が不足気味なので落ちコンがいくらか必要でした。
ミクにプランターカットラスを装備させることで岩を1つ破壊して盤面をなるべく広くして戦います。
ランドグリスのところをジークリンデにすれば多分安定して1回で突破できそうですね。
次回はランドグリスのところをアルボスあたりにしてみようかな。

もしくはこちら
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クルシュさんを使って割合しつつダメージ。
こちらも動画を見ると分かりますが結構な運ゲー。

おとなしくオーディンで行くのがよろしいでしょう。

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最近はコレでいっていますが、初手で木ピースが10個に満たないとかなりグダグダになります。
そこまで落ちコンしなくても倒せますが落ちコンすれば楽に倒せます。



 


★1回で攻略 正統派

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欠損がなければいけます。
回復がネックでしたが、ヴァルキリーソードでなんとか耐えれることがわかったので回復を抜きました。
ひたすらチャージして、最後にグングニルで倒します。
欠損しないようにバルムンクを装備し、最後のグングニルを撃つ前に調整してバルムンクを発動させてやれば闇ピースを多く確保できて大ダメージを出しやすくなります。

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180万ダメージとは行かないので(グレードを上げれば別)それまでのチャージでなるべく削っておくといいです。








夕闇の大陸深層STAGE5 ツクヨミシャドウ攻略

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HPは160万

盤面
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すみません、画像撮り損ねた。
岩はなく、光の床変換が全部で14個もあります。


◯ギミック
  • 先制で天候を闇に変更
  • バインド1ターン
  • バインド数ターン
  • 単体攻撃は強力
  • ヒールコア(超強力)
  • 変換床(光✕14)

おすすめ攻略PTなど


光ピースが大量にあるため、ギガジャッジメントを撃てるのでアルカディアがおすすめ。

ヒールコアは10万以上回復するのでヒールコアブレイカーを必ず連れていきましょう。
1体+アビリティカードを入れたほうが良いです。

その他、イゾルデやルシオラといった光ピースが大量にあると強いキャラはおすすめです。


最適正は静寂のヒュプノス
増幅できる上に、極バインドガードがあるので無駄がありません。


★1回で攻略
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イシスでバインドを弾いたキャロルPT
毎回なるべく多くピースを消して、落ちコンさせたり、光ピースを余らせるようにしたら数ターン残して倒すことができました。
イシスはヒールコアブレイカーも持っているのでかなりいい感じ。

キャロルのところをひぐらしコラボの鷹野三四に変えてもいけます。

さらに
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究極ジークフリートでも1回でいけました。
ただ、落ちコンが乗ったターンが数回ありましたので、またく落ちコンが乗らないようでは倒しきれないと思われます。
確実に行くならキャロルがいいです。
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動画


他、光ピースが大量にありますから変換してグラトニーやゾッドで攻略してもよろしいでしょう。
その際、バインドされるので2回に分けて攻略したり、ツクヨミをいれて遅延させたりするといいかもしれません。


◯光の竜装騎士でもOK
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◯究極イゾルデでもOK
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光ピースが14個生成されるので、20ピースに足りなそうなときは貯めのターンを作ると安定します。
その場合HPUPを持っていったほうがよいです。


 火力さえ整えばバインドガード+火力+ブースト+増幅の組み合わせで攻略しやすいステージです。







夕闇の大陸深層STAGE1 ティーチシャドウ攻略




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HP・・・80万


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ランチャー撃った後。
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◯ギミック

  • アタックコア
  • バリアコア
  • 毒(要対応)
  • 攻撃UP
など


◯攻略ポイント
カウントダウン終了後ヘルゲートランチャーを撃ってくる。
全体に1120程度のダメージ+岩すべて除去
岩は再挑戦のときにもなくなっている。

※岩除去のアビリティカードは有効。

毒ピースに対応しておきましょう。
イゾルデがいればバリアコアにも対応ができて話が早いです。

手っ取り早いのは、最初は耐久してヘルゲートランチャーを撃たせ、その後に火力PTを持ってきてとどめを刺すのが早そうです。



◯オススメキャラ

イゾルデ・・・毒、バリアコアブレイカー

エドワード・エルリック・・・スピリットキラー

など。
これらとヴィーナスやイヴ、オーディンといった火力や回復、そして変換を混ぜつつ戦う事になりそうです。
盤面が広くなった後はなんでもいけますね。
 



◯現在のおすすめPT
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イゾルデが究極してさらに攻略しやすくなりました。
1ターン目にバルムンクを使い、闇ピースを確保しつつ、毒を使ってきたタイミングあたりで大量変換してやれば
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ワンパンです。




★1回で攻略ねらい

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回復をなくし、攻撃一辺倒で行く。

イゾルデの火力に頼ったPTのため、かなり光ピースに左右されます。
うまく最大火力が3~4回?くらい決まれば倒しきれます。
逆にうまく光ピースがのせられなかった場合はあまりダメージが稼げません。

また、敵の狙われ方によってはキャラが落ちる可能性もあるので注意です。



★1回で攻略
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ユピテルでゾッドに変身し、最期はゾッドが変身して即死ダメージで倒します。
ゾッドが変身が間に合わなかったら残念。。。
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2ターン残して変身できました。
うーん、回復役をマーリンではなくメリッサやアラジンに変えてやれば火力で押し切れそうな気がするし、ソッチのほうが安定するかもしれません。



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やっぱりこれが一番早いですね。
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ワンパンするので毒の対策も不要です。



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