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カテゴリ:【深層攻略】 > 【森林の大陸深層】

森林の大陸深層攻略ページ

まずは深層へと至る道STAGE41攻略

<深層>
STAGE1 マリーシャドウ

STAGE2 パーシヴァルシャドウ

STAGE3 フェルディアシャドウ

STAGE4 ヘレネシャドウ

STAGE5 ヘルメスシャドウ

STAGE6 アルテミスシャドウ

STAGE7 デメテルシャドウ

STAGE8 パールヴァティーシャドウ

STAGE9 ユピテルシャドウ

STAGE10 暴嵐竜グランハザード




各ステージのギミックやオススメPTなどをまとめる予定。

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〇パーシヴァルシャドウ

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〇ギミック
先制で闇属性に超大ダメージ
先制でクラックロック
・木属性に超大ダメージ
・麻痺
・アンチピースコア(火)
など


〇攻略
闇属性、木属性は即死ダメージが来るので対策するか、他の属性で挑むようにしましょう。

クラックロックが邪魔でスキルが撃ちにくいです。
レーヴァテインが撃てるのでレーヴァテインをとにかくぶち込んでやれば勝てます。

アンチピースコアはブレイカーが必要です。
そこそこ耐久があるので対策をしましょう。



★1回で突破
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今回もソルーシュ。
例によってクラックロックがでるのでインヘリットハンマーを撃てばクラックロックをすべて破壊できます。
木コールよりもオールコアブレイカーをいれてアンチピースコアをすばやく破壊できるようにしたほうが良かったかも。

落ちコンに左右されますがこちらもだいたい1回、多くても2回で突破可能です。


◯深層用PT
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アビリティカードを付け替えるだけでいろいろクリアできてしまうというPT。








 

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HP1300000
瀕死ライン:21%260000、17%195000





◯ヘレネシャドウ

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◯ギミック
先制アタックコア(2つ)
先制バリアコア(2つ)
先制ピース変換(火2つランダム)
・大量の変換床
・アースリジェネ(木ピースの数に応じて回復)
・アタックコア(12)
・バリアコア(6)


◯攻略
アタックコアの対策をしない場合、回復を入れないと最後まで耐えるのは難しいです。
アタックコアブレイカーを連れて行くか、回復を連れて行くか、最後まで耐えれないと割り切るか。

画像のPTの場合、うまく行けば1回、だいたい2回位で攻略できました。

アタッカーが死んだら、アースリジェネの回復量が凄まじいのでリタイアしましょう。

変換はディアヴォルカンを連れて行くと、赤の波動で木ピースを減らせるのでアースリジェネ対策に有効かもしれません。
その場合、変換も連れて行くから枠がちょっと圧迫するかな。


★1回でクリア
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ちょうど開催中のエレスト学園イベントの遅刻王を使ってみました。

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遅刻王はレベルがひくすぎて死にましたが、余裕でした。
遅刻王のレベルを上げていればもっと安定して倒せるかなと思います。




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究極アレスも使えました。
大量の火ピースの変換が可能なので火力が出しやすいです。



この他、敵のリジェネを防ぐためにディアヴォルカンや決意のディアドラなどを入れる攻略もあります。


◯木深層PT
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木の深層をほとんどクリアできるというPT。






 

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HP:1150000
瀕死ライン:21%230000、17%250000




◯ギミック
  • 先制(水属性キラー)
  • 先制アンチピースコア(闇1つ)
  • サイレントコア
  • 回復
  • 攻撃力アップ
  • 混乱

◯攻略
正統派に攻略するのなら、サイレントコアブレイカーをつれつつ、混乱を防ぐので
アダムやブレフマーといったキャラを連れて行くと良さそうです。

画像のPTであれば運が良ければ1回で倒すことも可能です。
その場合、混乱とサイレントコアはアビリティカードで対策しましょう。


★その他の1回で攻略
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あまりおすすめではないですがこんなPT。
最初にミダスの力を使い、6~7割削ります。
その後は闇ピースがないぶん光ピースが落ちやすくなっているので光ピースをためて削ります。
しつこくサイレントコアを置かれると厳しい。

 

◯カミムスビPT
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カミムスビPTでも攻略可能。
もちろん、ジークリンデがいるなら使えばもっと楽。


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こちらもしつこくサイレントコア置かれると嫌な感じにはなりますが、画像のPTだとカミムスビの変換でいくらでも木ピースが作れるのでよほどしつこく置かれない限りは大丈夫。





◯木深層PT
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木深層の殆どをクリアするというPT。
ここもクリア。


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◯暴嵐竜グランハザード

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※岩除去は有効。
1つ除去なら2分の1でレベッカが撃てる。

◯ギミック
  • 先制で火属性以外に超大ダメージ
  • アンチピースコア(水)
  • 変換
  • 攻撃力アップ
  • 天候変化(毒)
  • アタックコア
  • バリアコア
  • チェンジコア(火→闇)
  • 回復

◯攻略
毒はしっかりと対策

アタックコア、バリアコア、チェンジコアはアビリティカードだけでも良さそう。

先制で火属性以外が即死するクソギミック有り。
耐えるにはエルルーンを連れて行くと耐えられます。

アンチピースコア水があるので4色盤面。
なのでピースの確保は割と楽です。
運が悪いと光と闇に寄ってしまうので出現率アップ、ダウンのアビリティカードやコールを入れておくと安心。


◯おすすめ
回復がしっかりしていればほぼ負けない。
途中で天候を毒にされるのでギリギリのHPは危険。
毎回しっかり回復できるようなPTにしたい。
毒対策が同時にできて最低限のブーストもかけられるテミスはかなりオススメ。
テミスがない場合は変換にフェニックスを使おう。


怖いのはピース不足による回復量不足になるが、究極アナスタシアなんかをいれておくと闇ピースを消すので3色盤面状態になり、毎回かなりの量の火、木ピースを確保できて安定した。

モリガンの割合ダメージとアナスタシアの攻撃で削っていき、最後はフレイ×シンモラのレーヴァテインで沈めた。


★1~2回で攻略
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ソルーシュの攻撃力UPとスルーズの通常攻撃UPを採用。
スルーズのスキル3は岩を消すことが可能で1度消すと多分もう出てこない。
再度挑戦するときも岩が出てこなかったので一度壊すと出てこないのかもしれない。

落ちコンに左右されますが、調子が良ければ1回で、悪くてもだいたい2回の挑戦で倒し切ることが可能です。


◯木の深層用PT
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こちらも落ちコンがのってなんとかクリア。
ただ、アンチピースコアがある分乗りやすいのでユピテルシャドウよりはずいぶん楽です。





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