【エレスト】ジュビアの評価

image




★入手方法★
ジュビアはフェアリーテイルコラボで登場する特別ガチャにて出現する限定キャラです。



image

※育成にはフェアリーテイルのシードが必要です。
シードはイベント内でのみ入手可能です。








スキル倍率

水流拘束(ウォーターロック)水流激鋸(ウォータージグソー)ウォーターネブラ(水流螺旋)
3.251.11.3
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

その他のフェアリーテイルコラボキャラの評価
ジュビアの強いところ

強力な連撃スキル!

image
ジュビアのスキル3は単体に7連撃。
なかなかの高火力だけど、余剰ピース倍率は0.1と控えめ。
7連撃なので1ピース当たりの追加倍率は0.7。
普通のスキルの2倍程度なのでピースを多く消せば消すほど高いダメージが出せる。

遅延スキル、ウォーターコールもち

低確率ではありますが、遅延効果を持つスキルが有ります。
頼れるほどの確率ではありませんが少ないピースで発動できます。

真・ウォーターコールを持つので入れるだけでPTの水属性供給率を上げることも可能です。




ジュビアの弱いところ
★4にしては高い火力を持っているので他のキャラがいないうちはアタッカーとして活躍することも可能です。
水ピースを大量に消したときは★5キャラのスキルに匹敵する火力も出せます。
とくに弱点らしい弱点もなく、★4にしては高水準の実力を持つキャラです。
当然★4の宿命で★5にはステータスも火力も敵いません。
 



ジュビアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!

その他のフェアリーテイルコラボキャラの評価