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カテゴリ:【深層攻略】 > 【水凍の大陸深層】






水凍の大陸深層STAGE6 ネプチューンシャドウ


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HPは220万です。



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ここにサイレントコアが2~3置かれます。
壊しそこねれば大量になります。
サイレントコアの耐久がとても高めです。


ギミック

  • 先制で真・ウォーターコール
  • 先制で木ピース変換(ランダム7つ)
  • サイレントコア(耐久力硬い)
  • ヒールコア
  • バリアコア
※岩除去は効果なし

おすすめアビリティ

・サイレントコアブレイカー(必須1~2体)
・バリアコアブレイカー

おすすめキャラ

・ラケシス(盤面OK)
・ヴィーザル(サイレントコアブレイカー)
・カタリナ(サイレントコアブレイカー)
・加護ブレイド&ハンニバル(火力突破)
など

おすすめアビリティカード
・オールコアブレイカー
・サイレントコアブレイカー
・バリアコアブレイカー
など




おすすめ攻略PTなど


サイレントコアの耐久力がかなり高いです。
サイレントコアブレイカー一人だと壊せませんので二人連れて行くか、アビリティカードで補強してやったほうが良いでしょう。
他のコアもそれなりに固く、ブレイカーかアビリティカードで対策する必要がありました。

または、キャラやアビリティカードが揃っている場合はサイレントコアが置かれる前の1ターン目で倒してしまうのもおすすめです。

 




◯サイレントコアを対策しつつ攻略
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これでなんとかギリギリ1回で撃破。
落ちコンがちょっとでいいから乗ればイケる。
乗らなかったら2回目で倒せばOK。

前半は岩を破壊する(最低2個)
ケツァルコトルのスキル2を発動しつつ、攻撃もしたいので9マスブロックを組むと良いです。

岩がなくなったらあとはいい具合にダメージ入るのを祈る。
変な入り方すると毎回サイレントコアを置かれます。

サイレントコアを置かれるパターンは残りHPで決まっているようで、残りHPの具合で、ヒールコアおくだけ、とかになったりもするようです。



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もう少し火力を高めたPT。
こちらもうまく削れずに連続でサイレントされたりするとやられます。
落ちコンがくれば大ダメージで一気に倒せるんですけどね。






◯かなり安定1ターンで攻略
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現在のところこのPTにいきつきました。
加護ブレイドの登場によってネプチューンシャドウさえも簡単になってしまいました。
めんどくさいサイレントコアが出てくる前に倒してしまう作戦です。
1回ではなく、1ターンで撃破します。

なのでアビリティカードもサイレントコアブレイカーなどを入れません。


かなり余裕を持って倒すことができました。
木のコールレベルにもよりますが、コールのレベルなどによってはキアンではなく変換キャラを持ってきてもイケルと思います。

ピースはもう少し少なくてもOKで、おそらく、12ピース~15ピースほど確保できれば行けそうな気がしています。
カミムスビ+ハンニバル&加護ブレイドを発動できればいけそう?

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こんなPTで水を多めにしてブレイドの火力だけで倒す。

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ハンニバルの代わりに火力キャラを入れてもいいですが、かなり火力が高くないと安定しません。






素直に割合ダメージでいって2回で安定させるほうが良いかもしれません。




水凍の大陸のステージ40をクリアするとステージ41が開放されます。

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ステージ41では強力なモンスターと戦うことになります。
コンテ不可(運営が省略使うなよ・・・)なのである程度育ったPTが必要になります。


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ステージ41をクリアすると深層が開放されます。




水凍の大陸ステージ41攻略深層へと至る道攻略

敵は1体。

ギミック

・混乱ピース
・岩生成
・HITガード
・鉄壁(ダメージ無効?)

などが主です。

PTのメンバーが揃っていれば、割と簡単にクリアできるタイプのクエストです。



★攻略指南


敵の行動を知っておきましょう。
まず、最初からDanger Zoneです。
最初のDanger Zoneでの行動はこちら。

1、鉄壁の守り+5HITガード
2、盤面を3色に変換
3、大ダメージ(1800くらい?)


という行動になるので、2の3色に変換したところでDanger Zoneを抜けるだけのダメージを与える必要があります。
1ターン目の鉄壁の守りはダメージが多分通らないので攻撃は考えないほうが良いでしょう。
ラケシスと火力が高いキャラが3体いればなんとかアビカなしでも突破できるくらいのHPです。
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盤面をこのように変換してきます。

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こんな感じで組んでやればすべてのピースを消しつつ、スキルも組めます。
コンボ数も7コンボ出すことができ、ガードを突破できます。



続いて通常時。
岩を2つ配置してきます。
行動パターンは

1,光ピースを混乱+2体に500ダメージ
2,2体に500ダメージ+1体に750ダメージ
3,なにもしない
4、大ダメージ


となります。
4の大ダメージで死ねるので、それまでに次のDanger Zoneへ入る必要があります。
変換を連れて行っていない場合(連れて行かないのを勧めるけど)は3ターン目になにもしないので、1ターン目は混乱ピースを消さないように、2ターン目時に混乱ピースなど不要ピースを消し、3ターン目の攻撃までに木ピースを9つ確保するように頑張りましょう。
9ピースあればラケシスのスキル3が撃てるので突破できるはずです。


続いて2回めのDanger Zone。
行動パターンは

1,7HITガード、鉄壁+岩除去
2,3色に変換
3、大ダメージ


ここでも3色に変換され、その次に即死級ダメージが飛んできます。
なので、ここでもしっかりピースを揃えてやります。
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こんな感じに配置されるので



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こんな感じに揃えてやればOK。
これで8コンボですのでダメージが通ります。


以降は似たような行動パターンになります。
また通常時に入るのでピースを9つ貯めて、最後のDanger Zoneに入り、またピースを変換される(配置は違うが数は同じ)ので、しっかり8コンボを決めてやりましょう。
それでKOです。

以下の動画を参考にしてみてください。

★攻略動画・・・アビカなし





適正・・・ラケシス

ラケシスありきのクエストだなあといった感じ。
ラケシスと一緒に発動でき、それなりの攻撃力があるキャラならばクリアできるでしょう。
アビリティカードがあればもっと楽になるのかもしれませんね。
火力キャラの代表はヘルメス、ナタク、フェルディア、アルテミス(究極)なんかがいればいいでしょうか。
アルボスがいるとピース変換しちゃううえに、スキル形状も合わないです。
あとはバステト(コンボする)、ブレイド(キラー)、ラプンツェルなどでもいけるかな?どうかな。


他・・・マリー
マリーの全体攻撃無効などを使ってもいいですが、そんなまどろっこしいことをするよりはちゃんとコンボ決めてさっさと倒したほうが良いでしょう。
ラケシスがない場合、ここをクリアしたとしてもその先やっていけないですからまずはラケシスをとってからここをクリアするほうが良いと思います!
どうしてもラケシスをとりたくない場合はヴェルハインドを使ってもクリアできるかもしれません。




他、こんな攻略ができたよ!とかあればコメントで教えて下さい!








 

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