【エレスト】エドワード・エルリックの評価

image
※鋼の錬金術師コラボガチャでのみ入手可能な期間限定キャラです。
※アビリティやステータスが変更予定です。
※評価は修正語を見越して行っております

スキル倍率

鉄槍錬成大砲錬成神の鉄槌
2.754.756.2
その他のキャラのスキル倍率はスキル倍率一覧
用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★☆
 アリーナ…★★★★★★☆

エドワード・エルリックの強いところ

スピリットキラー!

スピリットキラーもちです。
なので、闇のスピリットの試練から、スピリットが多いアリーナでまで幅広く活躍させることが可能です。

PTにマシンがいると攻撃力が2倍!!

※修正後。
PTにマシンタイプを入れることで攻撃力が2倍になり、一気に強力なスキルを持つキャラに変身します。
もともとがあまり高くない倍率ですが、マシンタイプによるブーストがかかれば屈指の強力倍率キャラになるので使える場所が更に増えます。

コアにダメージ!

スキルがすべてコアにダメージを与えてくれます。
コアブレイカーだけでは足りない時に重宝しそうです。

エドワード・エルリックの弱いところ
マシンタイプを入れるのが難しい。
今後強力なマシンタイプが増えてくると使えるキャラになっていきそうです。

アリーナでは多色などでも戦えるため、他の属性で強力なキャラを入れておいてもいいかもしれません。
アルフォンスを入れることができれば、彼はスキルを撃つのにコンボだけで発動できるため、光をメインに揃えつつアルフォンスも戦闘に参加させるようなことが可能になります。




エドワード・エルリックの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!