【エレスト】ウェンディの評価

image




★入手方法★
ウェンディはフェアリーテイルコラボで登場する特別ガチャにて出現する限定キャラです。


image

※育成にはフェアリーテイルのシードが必要です。
シードはイベント内でのみ入手可能です。








スキル倍率

天竜の咆哮天竜の翼撃照破・天空穿
2.253.56.2
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★☆☆☆☆☆☆

その他のフェアリーテイルコラボキャラの評価
ウェンディの強いところ

トロイアで混乱ピースでも攻撃!

アトスがもつ「的確な指示」と同じ効果で、混乱ピースを消しても攻撃倍率が乗るようになります。
木属性では初で大変貴重なアビリティ。
一人で混乱耐性を100%にできるようなものになるのでそういう面では優秀。

敵の攻撃UPを解除しつつ攻撃!

image
スキル2と3は全体攻撃しつつ、敵の攻撃力UP効果を解除します。
これが状態異常解除だったらめっちゃ強かったんだけどなあ。
威力などは☆4レベルとして申し分ないのだけど、トロイアといいこの攻撃UP解除といい中途半端な能力しかないのが気になる。




ウェンディの弱いところ
混乱ピースの耐性役&敵の攻撃UP解除役として使えるが、その2つが必要になるというシーンがなかなか少ない。
場所によっては活躍できるが、すごくピンポイントになってしまい、残念。
もっと状態異常を解除するマルチな活躍ができるキャラになってほしかった…。
まず、回復スキルを持っていないという時点でおかしすぎる。
なぜルーシィが回復持っててウェンディがもっていないのか。
ほとんど唯一のフェアリーテイル内の回復役なのに回復スキルない上に攻撃UP解除程度しかないとかホント・・・。
作品読んだのかよ!!
 



ウェンディの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!

その他のフェアリーテイルコラボキャラの評価