【エレスト】ルーシィの評価

image

★入手方法★
ルーシィはフェアリーテイルコラボでイベント無いアイテム(魔導士コイン)で交換でのみ入手できる限定キャラです。

image





※育成にはフェアリーテイルのシードが必要です。
シードはイベント内でのみ入手可能です。


スキル倍率

ルーシィキック子犬座のニコラ宝瓶宮のアクエリアス
2.51.2回復7.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★☆☆
 アリーナ…★☆☆☆☆☆☆

その他のフェアリーテイルコラボキャラの評価
ルーシィの強いところ

高い回復倍率のスキル2!

劇中ではそんなに回復キャラとしての印象はなかったはずのルーシィですが、今回はかなりの回復力を持つキャラクターとして登場。
倍率はトップクラス。
攻撃力も上昇するソウルアビリティのため、しっかりと育成すればメインの回復役としても活躍できるレベルになります。

盤面を変えることができるスキル3!

image
スキル3は10ピース7.5倍とそこそこの倍率ですが、何故か水属性の攻撃。
光属性のルーシィなので敵が闇であることが多く、あまり活躍させられないスキルです。
ただ、敵の属性が闇と火の混合ステージなどがあれば活躍の場があるかもしれません。
それでもスキル形状が特殊で使いづらそうですが・・・。

スキルの効果にはコアと岩を上に押し上げる効果があります。


image
スキルを打つ前。

image
撃ったあと。

何かしらの試練では活躍できるかもしれませんが、形状がめんどくさいのと効果がいまいちしょぼいのとでなかなか使う場所がないかもしれません…。

スピリットの攻撃力+150!

なかなか貴重なスピリットの攻撃力+150を持っています。
他のスピリット+150と併用できるので攻撃力の底上げが可能になるかもしれませんが、ルーシィ自体はヒューマンなので上がらないので注意。


ルーシィの弱いところ
回復キャラとしては微妙に使いづらい。

回復力の高いスキル2はいいんですが、ピースが少ない時に回復できないことがつらいです。
また、回復キャラにはタフネスが求められるのでガードやHPUP500などがあればよかったかもしれません。
それでもアマテラスなどを持っていないときは貴重な回復役として活躍できるので光の回復役がまだの場合は育ててみてもいいかもしれません!

スキル3が水属性で配置もキツイ。
せめて光属性であればそれなりに攻撃に参加できたでしょうが、水属性の攻撃なので闇の試練で使えないという悲しいことになっています。
岩の移動も1つ上に上げたから何なんだ、ということになるし、そもそも撃てる盤面が少ない広く盤面を使うスキルなので岩移動スキルとしても使いづらく、悲しい。



ルーシィの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!

その他のフェアリーテイルコラボキャラの評価