【エレスト】グレイの評価

image




★入手方法★
グレイはフェアリーテイルコラボで登場する特別ガチャにて出現する限定キャラです。
image
※育成にはフェアリーテイルのシードが必要です。
シードはイベント内でのみ入手可能です。







スキル倍率

アイスメイク・ランスアイスメイク・フリーズランサーアイスブリンガー
3.255.54.5×2
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…5点/10点
 アリーナ…3.5点/10点

その他のフェアリーテイルコラボキャラの評価
グレイの強いところ

氷の造形魔導士

今回のガチャ一番の能力。
スキルを発動するだけで火ピースを2つ水ピースに変換します。
アクアやノアといったフラッド系スキルと同じような効果をアビリティが生み出します。
しかもスキル1から効果があり、5ピースで発動できて2ピース変換という大変効率が良いスキルになります。
ブースト系のスキルとも相性がよいスキルになり、とても使いやすいです。

なかなか強力なアイスブリンガー!

10ピースで実質9倍、となかなかの高倍率スキルです。
形状が特殊ですが、合わせづらすぎるような形でもなく、アリーナクエストいろいろと使えそうです。
2連撃ということもあり、アリーナでの対策もできるようなスキルです。




グレイの弱いところ
単体攻撃だからオート周回に若干向かない。

スキル3だけは全体攻撃なものの、スキル2までは単体攻撃。

とはいえ、形状が使いやすく、ウィスタリアなどとの相性も良いのでオート周回などでは活躍できそうです。
 



グレイの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!

その他のフェアリーテイルコラボキャラの評価