【エレスト】シンモラの評価と試練攻略


シンモラは「★4シンモラの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆるスペダンモンスター。
image



スキル倍率

ファイアブレスメガファイアブレスレーギャルンの箱
2.253.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

シンモラの強いところ

敵からのダメージ激減&敵へのダメージ2倍を同時に!

必要ピースは多いものの、効果がすさまじく、敵の攻撃力を大幅にダウン(約半減)させるうえに、次に与えるダメージを2倍にする増幅系効果も持ちます。
増幅系は大変貴重なスキルなので確実に確保しておいた方が良いでしょう。

レーヴァテインの威力2倍!

スルトや究極フレイがもっているレーヴァテイン系スキルの威力が2倍になります。
ということは、シンモラを入れているだけでレーヴァテインにブーストがかかるようなもので、もちろんブーストでさらに威力を増加させることもできます。
ただでさえ倍率の高いレーヴァテインをさらに強力にするアビリティです。

これまでシルヴィーがいないとまわしづらかったオートでの火の大陸ステージ40周回もこのシンモラの登場のおかげでシルヴィーが必要なくなりました。

シンモラの弱いところ
ステータスが貧弱すぎる。
狙われればすぐにやられてしまうでしょう。
ただし、木ガードをもっているのでクエストでは木の試練に連れていくことで活躍させられそうです。

貴重な毒耐性もあるので要所で活躍します。

攻略

全2ステージ。
目標は2体。

ギミック
・変換床(火、木、水)
・クラックロック
・アタックコア
・バリアコア
・自爆


★適正・・・水PTなら割と何でも、火ならシルヴィーを入れるといいです。
一撃で倒せるならとくにギミック対策は不要で、どうしても入れるならクラックロックブレイカーくらいでOK。
アタックコア、バリアコアはそこまで強力ではありません。



★攻略動画
 
オート周回PTです。
ピースが少々足りなくともやられることはなく周回できるようなPT。

ほか、少々運が絡みますが火のシルヴィー・レベッカ・ミディール・ブーストなどのPTも良いかもしれません。