【エレスト】ベイリンの評価と試練攻略




ベイリンは「★5ベイリンの試練(超高難易度)」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆる超絶モンスター。

image




スキル倍率

デッドスマッシュメガデッドスマッシュブラッディクロス


8.5
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

ベイリンの強いところ 

攻撃しつつピースを不要ピースを消す!

スキル1、スキル2ともに闇以外のピースをいくつか消してくれます。
コレによって闇ピースの確保がやりやすくなります。

ヒューマンに大ダメージ!

スキル3はヒューマンが相手の時だけ威力が上がります。
全体攻撃ですし、ヒューマンには強いキャラが多く、アリーナなどでも活躍できるスキルです。
スキル3はヒューマン相手だと約17倍のダメージにまで跳ね上がります。


魔剣の呪いで毎ターン一人気絶

そんなに優遇されているキャラでもないのですが、とんでもないマイナスポイントが有ります。
毎ターン、ベイリン自身以外のキャラが気絶していくのです。
なので3ターンすれば、ベイリン以外は全滅となります。
ベイリンの弱いところ
魔剣の呪いがキツイ。
どうしてもベイリン以外がどんどんやられていくことになるので、ピースの確保が難しくなる。
変換床が大量にあるようなステージでもない限りは活躍しづらいでしょう。

アリーナでの1ターン勝負にかけるタイプのキャラのようです。

ベイリンの試練攻略

最初からボスステージ。
ボスは3体。

ギミック
・バリアコア
・変換床(光3)
・毒ピース
・自滅
など

※特定のキャラを連れていくと行動がかわります

★行動パターン★
最初に毒をまいてきます。
毒対策はほぼ必須で、かなりの頻度で毒をまかれます。

ベイリンの左右の敵はターン経過で自滅していきます。
しかし、数ターン後に復活しますので注意。


ベイリンの攻撃は後半はかなり強力になり最初は耐えれても後半はHP満タンからでも耐えれないようになります。

★攻略指南★
毒対策とバリアコア対策を行います。
特に毒対策はしっかりしておきましょう。
変換キャラはなくても大丈夫で、変換床をうまく使えば光ピースを確保することができます。



★適正・・・イゾルデなど
イゾルデがほぼ必須です。
もしくはアビリティカードをつかって毒を防ぎましょう。
光属性の毒耐性もちは少なく、攻撃力もあまり高いものがいないため、毒対策はイゾルデ1枚で行うといいでしょう。


★ハード攻略動画 

イゾルデがいればほかはかなりなんでもいけます。
アランやジャンヌをいれたりしたPTも安定するようですよ!



もっといい攻略があったらぜひコメント欄で教えてください。