【エレスト】ユーサーの評価と試練攻略

ユーサーは「★5ユーサーの試練(高難易度)」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
難易度はHardとNormalがあります。
いわゆる超絶モンスター。


image

スキル倍率

光の剣勇王の号令勇王の試練
2.754
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★★
 アリーナ…★★★☆☆☆☆
ユーサーの強いところ

全員を瀕死にする珍しいスキルもち

全員を瀕死状態にする珍しいスキル持ちです。
アリーナなどでは自滅するだけになりますが、クエストでは上手く使用すれば、底力やメディアのスキルのように味方のHPが攻撃に関係するスキルの最大限のダメージを狙って出すことが可能になります。

特にアラン等と組ませれば底力を発動しつつブーストをかけることができ一気に大ダメージを狙う事ができます。
トロフィーのゲットから高速周回まで使える黄金コンビです。

号令持ち!

7ピースで発動可能な号令持ちです。
自分以外の代わりに、特に種族を特定せずに号令で攻撃できる点では結構優秀なスキルといえそうです。

ユーサーの弱いところ
弱いというか、使い道が決まっているキャラ。
全体のHPを下げたいときに使用でき、アランやトールといった底時からが発動することで大ダメージを出せるようなキャラがスキルを発動する前に使ってやるといいでしょう。

狙ってアランの底力が出せるとなれば攻略しやすいステージも増えるかも?

ユーサーの試練攻略(Hard)

最初からボスステージ。
目標は3体。

ギミック
・闇変換床
・デンジャーゾーン
など。
まだ調査中の部分が多いです

★行動パターン★
トール(左)
残りHPが20%前後でデンジャーゾーンになり、底力を表現しています。
デンジャーゾーンは素早く抜けていくようにした方が良いでしょう。
 
アラン(中)
閃光剣を使ってきて、デビルに大ダメージになります。
即死級ではありませんが、早めに倒さないとブースト持ちのデビルキャラなどはやられやすいです。
またダブルアタックはかなりの大ダメージなので注意。
トールと同じく残りHPが少なくなるとデンジャーゾーンが発動し危険です。

ユーサー(右)
調査中

★攻略指南★

STEP 1

調査中

STEP 2

調査中

STEP 3

調査中

★適正・・・ヤマトタケル
ヤマトタケルはスピリットキラーを持つアタッカーです。
さらにバリアコアブレイカーをもつ貴重なキャラになるので、ニニギの攻略には必須レベルとなっています。
雑魚を倒し続けながらバリアコアも破壊できます。

★攻略動画(ハード)

何とかクリア。
ヤマタケに加えて、スピリットキラーのネフティスなどを入れてみました。
これによって変換がやられてもそこそこ戦えるかな~と。

最初のピース数によりますが、スカアハをいれてワンパンすることも可能なようですヨ。

このほかに攻略やおすすめなどありましたらコメントお願い致します。