【エレスト】イーディスの評価

image

※イーディスはアリーナ大会に出場した景品として手に入ります。通常のガチャからはマナ、クリスタルともに入手できません。






スキル倍率

シスターエールファンタジーエールミラクルナイン
1.45倍ブースト1.75倍ブースト3.6(9コンボ以上で8)
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…8点/10点
イーディスの強いところ

コンボ数を+1!

かなり貴重なコンボ数を上乗せできる能力を持っています。
バステトならばコンボ5で攻撃力が2倍になるし、イーディスも8コンボでスキル3の威力が上昇。
アリスの連撃も9コンボで最大の10連撃が可能になります。

また、ウィスタリアで猛威をふるったコンボガードなどを突破する時にも心強いかもしれません。

また、アリーナではコンボ数が同じとか良くありますが、+1されることで大幅に先制攻撃を取れる確率を上げていくことが可能になります。

アリスの妹!アリスのワンダースラッシュの威力アップ!

アリスによく似た外見ですが、一応アリスの妹的な位置づけらしい。

アリスのスキルのワンダースラッシュの威力を2.2倍に上昇させます。
敵の防御力の影響が大きく関係はしてきますが、アリスの攻撃力が相当高くなり、単体攻撃ならばトップクラスにまで上げてやることが可能です。

先制ブースト!となかなかのスキル3の威力!

これも貴重な先制ブーストという能力を持ちます。
倍率の割に必要ピースもすくなく組みやすいスキル形状になっており、アリーナだけでなく、クエストでも使いやすいブーストキャラです。

アリーナではブースト効果は先制攻撃として行動してくれるので4人目に配置してチーム全体の攻撃力を底上げして攻撃していくことが可能です。


また、スキル3は9コンボで全体に8倍攻撃となかなかの倍率を誇ります。
必要なピース数も少なく、さらにコンボを組みやすくなっており、アリスがいなくてもイーディス単体で火力キャラとして使うことも可能です。
むしろアリスは邪魔か・・・?



イーディスの弱いところ
スキル3の威力はそこそこ強いものの、それ以外がブーストになり、能力的には中途半端。
アリーナ専用かな、という気もします。
発動条件に9倍がついているのならもっと高くてよかったと思いますが・・・。


アリーナではコンボを重ねやすいキャラになるので同じようにコンボさせやすいキャラと組ませて、先制を取って攻撃していくと勝ちやすいでしょう。
誰でも手に入るキャラのためあまり強いとみんな同じキャラになってしまうため、その辺は抑えてありそうですね。


イーディスの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!