【エレスト】グラーニアの評価

image




スキル倍率

フラワーストームメガフラワーストームギガフラワーストーム
2.5+30%軽減3+30%軽減3.5+30%軽減
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★★☆
 アリーナ…★★★★☆☆☆

グラーニアの強いところ

少ないピースでダメージ軽減!

スキルが直線型で発動しやすく、どれも軽減効果がついており、PT全体の防御力を向上してくれます。
ただし、攻撃力はあまり高くはありません。

また単体のガードなうえに軽減値も低いのであまり役にはたちません。

ビーストに特化!

まず、ビーストプロテクションをもっており、ビーストからの攻撃を1回向こうにしてくれます。
使い道としては

1,先制でビーストから大ダメージが飛んでくるクエスト
2,アリーナでのビーストからの攻撃を無効に

などがありそうです。
クエストで長期戦ではほぼ意味が無いですが、先制大ダメージが多いのでそれを防ぐことで本来連れていけないようなキャラを連れていけるようになったりするのが大きいでしょう。
ラケシスを入れられるかどうかなどがあれば大きく変わります。
アリーナでは敵がビーストであるかどうかが重要になるので効果が薄いですが敵がビーストだった場合1回向こうにできるのは相当なアドバンテージです。


次に、ビーストキラー倍加。
コレによってビーストキラーの効果がさらに倍になります。
木属性でビーストキラーといえばヴィーザルがいます。
単体高火力を持つヴィーザルなのでハイスコア狙いなどではグラーニアがとても効果を発揮することになりそうです。
また、その他にキアンが族をビーストに変換するスキルをもっており、それと合わせて使うことで強制的に敵をビーストに変換して攻撃することも可能です。
が、キアンの場合はブーストと相性が悪いです。


グラーニアの弱いところ
グラーニア自身の火力は期待できない。
また、防御が上がるのは本人が生き残るだけ。

完全にビースト特化でビースト相手に戦う時でないかぎりはほぼ活躍できません。
ハイスコア狙いでもないかぎりはこの子が活躍しすぎる試練はこの子を持っていない人が攻略しづらい試練となるのであまりうれしくいない方向の特化。
アリーナではしばらく猛威を振るっていたソンゴクウを倒すのに持って来い。
ですが、ソンゴクウは対策されすぎて消えつつ有りますね。
今後のビーストPTはすでに完全に積んだ状態になってしまいました。


グラーニアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!