【エレスト】真夏のアイフェの評価と試練攻略

image


真夏のアイフェは夏のイベント期間中に「★5真夏のアイフェの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆる期間限定イベント降臨モンスター。


スキル倍率

ぐるぐるチャージ目隠しスマッシュスイカパニッシュ
3倍ブースト5.5倍8倍
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★★☆☆
 アリーナ…★★★☆☆☆☆

真夏のアイフェの強いところ

単体3倍ブースト!

スキル1で自分の攻撃力を大幅に上げることができます。
かなりの倍率なので、自分でブーストを書けつつ攻撃していくスタイルになるでしょう。
普通にブーストを外からかけるのでは大した攻撃力にはなりません。

岩を破壊できる!

必要なピース数は多いですが岩を破壊できるスキル持ちです。
同じく木属性のマッドハッターも岩破壊が可能ですが撃てる盤面が少ないです。
アイフェならばそこそこ撃てる盤面もあるでしょう。

真夏のアイフェの弱いところ
単体攻撃しかない割に攻撃力が大したことがない。

必要なピースに攻撃倍率が伴っていないため大した火力にはなりません。
ただし、ブーストを上手く使いこなせばそれなりのダメージになります。
スコア狙いや木の単体アタッカーがまだそろっていない、ラケシスがいない、ラケシスが打てない、という時には活躍できる可能性があるので入手&育成はお勧めです。。

真夏のアイフェの試練攻略

全部で1ステージ。
目標は3体。

ギミック
・混乱ピース(先制で全て)



★攻略指南★
アイフェがランダム攻撃を繰り出してきます。
雑魚の攻撃がそこそこ痛いので高い火力での早期決着をお勧めします。




攻略動画

ピースをためるのもめんどくさかったのでミディールを使用して火ピースを生成。
そのピースがちょうど11個になるのでバーストキャノン。
なるべく光ピースが残すようにして大ダメージを狙いました。