【エレスト】エリザベートの評価と試練攻略

image

エリザベートは「★5エリザベートの試練(超高難易度)」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。

スキル倍率

ネックハンギングアイアンメイデンブラッディシャワー
調査中調査中調査中
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧へ 

用途別おすすめ度
 クエスト…3.5点/10点
 アリーナ…3点/10点
エリザベートの強いところ

女性のヒューマンに対して超ダメージ!

単体攻撃ではありますが、女性キャラに対して大ダメージを与えるスキルを持ちます。
さらにヒューマンキラーを持っており、女性でヒューマンのキャラならば攻撃力はスキル3で最大6倍のダメージまでは値上がり、たいていのキャラはワンパンで倒すことが可能です。

スキル2でも女性ヒューマンが相手ならば相当なダメージになります。
アリーナで局所的に活躍できるキャラと言えるでしょう。

アリーナで攻撃力+600に

ステータス面もアリーナに優遇されており、アリーナで戦うためのキャラです。
エリザベートの弱いところ
相手が男だったら終わり。

すごくギャンブル要素の強いキャラです。
ただし、ヒューマンであればまだキラーが生きているので戦うことはできるでしょう。

また、アリーナでだけ攻撃力が上がるのでせっかくの女性キラー&ヒューマンキラーがもったいない。

とはいえ、スキル形状も他のキャラと組みづらい形をしており、無理に使うようなキャラではなさそうです。

攻略(Hard)

最初からボスステージ。
目標は2体。

ギミック
・防御UP
・天候変化(闇)
・闇に大ダメージ
・光に大ダメージ
など

★攻略する上でのポイント★
基本的に攻撃を受けるときは即死級です。
耐えるにはある程度の工夫が必要です。
単純に耐えることのできるのがラプンツェル。
その他、回避能力を持つバステトやブレイド。
またはマリーをつかって攻撃を回避など、敵の攻撃をかわさないと2ターン後に終了してしまいます。


★適正・・・ジークリンデなど
ジークリンデが活躍するクソ試練です。
もしくはアルボス。
超希少キャラが活躍するクソ試練ですが、持っていなくてもクリアは可能です。




★難易度ハード攻略動画

最初にラケシスのオーバーヒールを重ね、HPをあげておきます。
そうすることで全員生き延びることが可能です。

その後はピースの量をみて全力で攻撃していきます。
途中ピース運に恵まれず倒しきれませんでしたが、ブレイドかバステトが攻撃を回避してくれればまたその間にピースを貯めることで倒すチャンスが生まれます。