【エレスト】フルーレティの評価と試練攻略

image


フルーレティは「★5フルーレティの試練」をクリアすると確率でドロップする試練モンスターです。
いわゆる降臨モンスター。
※超感謝祭の特別試練で挑戦するには「鍵」が3色3つずつ、9個必要になります。
「鍵」はそれぞれバティンの試練エリゴールの試練プルソンの試練で手に入ります。


image
さらに条件をそろえることで究極進化が可能です。
究極進化に必要な条件は、バティン、エリゴール、プルソンをそれぞれソウル50以上にします。

スキル倍率

コールドチャージヘイルスコールヘイルテンペスト
1.25倍ブースト3.254.25
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…★★★★☆☆☆
 アリーナ…★★★★☆☆☆

究極フルーレティの強いところ

極・ウォーターコール持ち

極・ウォーターコールを持っているので連れて行くだけで水ピースの出現率がかなりアップします。

補助効果が入ると…

スキル2は補助効果が入っているとかなり上昇するので補助効果を持ったキャラと一緒に使いましょう。
フルーレティの弱いところ
フルーレティと属性があっていないのにもかかわらず、フルーレティ一味を強化するアビリティを持っている。
雑魚の集まりになるので一味を強化するというアビリティそのものが無駄なアビリティになってしまっている。

最後の試練 激闘!フルーレティ

究極融合進化に必要な条件

  • フルーレティのレベル最大
  • バティンSoul50
  • エリゴールSoul50
  • プルソンSoul50
※究極融合進化後にはレベルが1になります。

試練の攻略

最初は雑魚3体
ボスは1体で、すぐに究極後の姿に変身する

ギミック
・バリアコア
・変換床(木×4つ)など


★行動パターン★
最初のバティン、エリゴール、プルソンは雑魚い。
なのでここでピースをためたりなど準備しておいてもいいかもしれない。

続いて究極フルーレティは最初に強固なバリアコアを大量に設置してくる。
バリアコアブレイカーがいなかったらクリアはほぼ不可能だ。
できれば2体くらいバリアコアブレイカーを連れていっておくと楽に攻略可能。
攻撃も単体ダメージがかなり激しいので常にHPを満タンにするためにもラケシスを連れていきたいところ。

★攻略動画

ラケシスの回復に頼った攻略。
アムルタートは究極させたばかりでレベル1。
なので別に究極させてなくても行けたと思う。

バリアコア設置後攻撃してこないので、その間にオーバーヒールしてHPを高くしておくと攻撃に耐えやすいぞ。

他の攻略PTがあればコメント欄などで教えてください。