【エレスト】ノアの評価

image






スキル倍率

ウォーターフラッドメガウォーターフラッドギガウォーターフラッド
22.54.75
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6.5点/10点
 アリーナ…1点/10点
ノアの強いところ

攻撃しつつピースを変換

ウォーターフラッドをギガまでそろえています。
攻撃しつつ火ピースを水ピースに変えることができます。
ただし、変換元が変換スキルと被るため変換キャラと同時に使いたい時は気をつけましょう。

貴重な毒耐性もち!

水属性待望の毒耐性もちです。
現状水属性の毒耐性持ちは非常に少なく、火のソウルパレードをまわすときなどに大活躍することが見込まれるほか、敵が火属性で毒を使う敵の場合には活躍します。

火耐性もち!

PT全員が火属性から受けるダメージを軽減してくれます。
火属性には攻撃力が高い敵が多く、PT全体の生存率を上げたり、回復による耐久度を楽にしてくれたりする貴重かつ強力なアビリティです。

クエスト適正が高い

ウィスタリアのアビリティと相性の良いスキルと、ヴァーミリオンの攻略での活躍などで評価が高いです。
持っているとかなり試練が楽になったりします。
クエスト評価が高いのは汎用性+高難易度適正の高さです。

禁書の羽を装備可能!

強力な武器である禁書の羽を装備可能です。
アクアに装備させるのが一番良いですがない場合はノアに装備させても活躍させる事ができます。



ノアの弱いところ
攻撃力が低く、変換としては心細い。

どのスキルも変換効果をつけている分火力がしょぼいです。
さらに、変換元が変換スキルとかぶるせいで変換キャラと相性が悪いです。
現状ではスピリット以外にノアと同じくヒューマンの変換キャラであるアルテミシアがいますので種族攻撃にたいするキラーカードとして使うこともできないし、変換キャラとしてはいまいち。
特にスキル3などは大量の水ピースを使用する割に変換できるのは3つだけなので結局変換スキルが必要になりがちです。
アクアのようにコールやトランスを持っているわけでもないのでノアだけでは変換を外すほどの供給を行えず使いづらいでしょう。

使う場合はマルチでノアを2体以上入れて使うとよさそうです。




ノアの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!