【エレスト】ダッキの評価と攻略

image


ダッキは「★5ダッキの試練(高難易度)」をクリアすると
確率でドロップする試練モンスターです。

いわゆる降臨モンスター。


image


スキル倍率

ファイアスラッシュナインテイルウィップスーサイドオーダー
2.751.1×923
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧


用途別おすすめ度
 クエスト…5.5点/10点
 アリーナ…3.5点/10

ダッキの強いところ

固定9連続攻撃もち

コンボ数に頼らずに9連撃を行うことができます。
非常に貴重なスキルで敵の回数ガードを突破する時に役に立ちます。
威力は控えめですが、同時に消すピースが多いほど効果が上がり、1ピースにつき0.1程度の倍率が加算されるので実質0.9倍ずつ加算されるようなものになります。
通常は0.33倍なことを考えると余剰ピース倍率の良いスキルということになります。

男性キャラからの攻撃をカット!

40%というなかなかの高確率で男性キャラからの攻撃を無効にしてしまいます。
クエストでは男性キャラの敵が少ないので活躍の機会が少ないのですが、アリーナでは男性キャラに強キャラが多く、男性キャラのみで構成されたPTもいっぱいあるので上手く行けばダメージを受けずに戦うことなどもできたりします。

味方の命と引き換えに大ダメージ!

スキル3のスーサイドオーダーによって味方一人を死なせてしまいますが23倍
というかなりの大火力を出すことができます。
必要なピース数に対しては破格のダメージ量になります。
ボスを一撃で倒すときや、アリーナなどで活躍できます。
ダッキの弱いところ
スキル3で仲間を殺してしまう。
ピース量が多く、なかなか使う場面が少ないスキル3ですが、仲間を殺してしまうというデメリットを持っています。
その代わりかなりの高倍率のスキルになるので、とどめをさすときやアリーナで敵を1人確実に倒したい時などに使えます。

ダッキの試練攻略


全1ステージ。

ボスは3体。

ギミック
・アンチピースコア
・防御力UP(高)
・回復
・変身

★敵の行動
両サイドにいるアキレウスがいる限りダッキにはほとんどダメージが通りません。
まずはアキレウスを倒しましょう。
するとダッキが変身して進化後になります。

★攻略指南 

調査中
 
★適正ロキ、ビアンカなど
ロキ、ビアンカなどのビーストキラーもちを連れていくと攻略しやすくなります

★攻略動画

ロキを使った闇PTでの攻略です。
スカアハの増幅を利用することでロキの強烈なビーストへの敵性力でワンパンしてしまいます。


他にも行けたPTなどありましたらコメント欄にて教えてください。