【エレスト】アストラットの評価

入手方法

2020年の「流星祭・円卓編Ⅳ」で登場!

2019年1月中旬から行われた、流星祭円卓編Ⅳにて登場しました。
FullSizeRender

ステータス

FullSizeRender





アビリティ

FullSizeRender




スキル倍率

コアブレイクスペルメガコアブレイクスペルギガヒーリングブースト
3.254.50.65回復+2.5倍ブースト

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7.5点/10点
 アリーナ…4点/10点
 グラバト…6.5点/10点

総合ランク・・・A
サポートタイプ
アストラットの強いところ

高いブースト能力と回復能力!

貴重なブースト&回復を同時に行えるスキルを持っています。
しかも、ブーストは7ピースで2.5倍というかなり強力なブースト
合わせて回復力も高く、これまでの平均値に比べて高い設定になっています。
僅かですが余剰ピースによってもブースト倍率が上がるので大量の光ピースを消したときには更に高い倍率で攻撃が可能になります。

※参考
ギガブースト・・・7ピースで2倍

ブーストだけでなく回復力も7ピースでの回復量としてはかなり高めになり、さらに、余剰ピース1つに付き0.15ずつ加算されていくので回復量も抜群に高く、回復役としても使っていける能力になっています。

浄化能力持ち!

貴重な浄化能力を持ちます。
あらゆる状態異常ピースを3つまで解除できます。
(魔法陣除く)

特に、旋風と凍結はアビリティカードで対応ができないギミックなのでそれらに対応できる点は強力です。

オールコアブレイカー
さらにコアダメージスキルもち

これまた貴重なオールコアブレイカーを持っています。
あらゆるコアにダメージを与えやすくなります。

さらに、スキル1と2は盤面のコアに対してダメージを与えるスキルです。
オールコアブレイカーと合わせて1ターンでたくさんのダメージを稼ぐことができたり、岩などに邪魔されて壊しづらいコアにも効率的にダメージを与えていくことができます。

そして、意外と6ピースで全体に4.5倍ダメージはなかなか高めの倍率でそこそこの火力としても使っていけたりします。
アストラットの弱いところ

スキル1、2とスキル3が系統が違いすぎる

スキル1と2はコアダメージスキル。
スキル3はブースト&回復スキル。

回復要員として連れて行った場合、スキル3が発動しなければ回復が行えない危険性があり、コア破壊要員として連れて行った場合、ピースが多すぎるとスキル3が発動してしまいコアにダメージが与えられないという危険性があります。

スキルを使うときはスキル形状をよく見て、スキル1、2を使うか、スキル3を使うかしっかりと確認しながら運用する必要があります。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
まぁぼちゃんねる
まぁぼちゃんねる