【エレスト】クリスマスパーシヴァルの評価

入手方法

2019年の流星祭「クリスマス編Ⅳ」で初登場!

2019年12月中旬の「クリスマス」イベントにて流星祭で登場。
FullSizeRender


ステータス

FullSizeRender



アビリティ

FullSizeRender




スキル倍率

良い子のみんなへバーニングレイドバーニングブランシュ
3
1.2倍増幅
4.5
1.5倍増幅
6
2倍増幅

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…4点/10点
 グラバト…7点/10点

総合ランク・・・A
サポートタイプ
クリスマスパーシヴァルの強いところ

すべてのスキルに増幅付き!
更にピース生成もできる!

スキル3によって増幅2倍を付与しつつ横一列に火ピースを生成します
岩やコアが多い場面では効果が低いですが、広い盤面では火ピースを6つ生成できることになり、一人で増幅とピース確保の二役をこなせる点で強力です。

味方への単体攻撃を防ぐ!
さらに自身も1度回復!

毎ターン自身以外の味方に単体攻撃を1回防ぐ効果を付与します
これによってPT全体の耐久率が大幅に上昇します。
また、自身への単体攻撃は防げないものの、HPが半分以下になったときに一度だけHPが最大まで回復します。
敵の単体攻撃が強力なグランバトルなどでは重宝するアビリティです。


クリスマスパーシヴァルの弱いところ

増幅役は他にも多い
盤面が狭いと使えない
全体攻撃には無力

火属性には増幅スキルを持つモンスターがかなり多く揃っています。
イベントの試練モンスターなどももっており、増幅スキル自体にはそこまでありがたみが有りません。
ただし、同時に火ピースを生成できるモンスターはすくないので、二役できる点をうまく使っていくと良いでしょう。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる