流星祭「クリスマス2019」召喚の当たりモンスター

暫定評価です。


流星祭クリスマス2019召喚モンスターの評価


★6クリスマスピロテス
FullSizeRender
評価・・・SSS

強い点・・・最強と呼ばれ続けているカミムスビの光バージョンでブーストの威力も同等(要調査)他のスキルもカミムスビと同じタイプになっており光カミムスビとして使えます。
さらにアビリティも強力で使い所によってはカミムスビ以上の活躍が期待できます。

弱い点・・・攻撃手段はない

>>聖夜のピロテスの評価





★5クリスマスブリギット
FullSizeRender
評価・・・B


強い点・・・グランバトルで回復役と攻撃役を兼任できますさらに気絶しても水属性の味方を一度だけ全員復活させることができます。アリーナなどで活躍させられそうです!

弱い点・・・回復が必要なシーンが少なめなのと、攻撃を兼任できるといっても相当なダメージがでないと中途半端になってしまう。

>>クリスマスブリギットの評価




★5クリスマスパーシヴァル
FullSizeRender
評価・・・A


強い点・・・増幅しつつ火ピースを生成できる便利な能力を持っています。一人で二役できる点で優秀で使い勝手の良いモンスターに仕上がっています。

弱い点・・・火属性の増幅持ちはかなり数が多く、使い所を分ける相手が多いです。もっていて損はしなくても持ってなくても困らないかなーという性能。


>>クリスマスパーシヴァルの評価


流星祭クリスマス2019召喚は引くべきか?


★6が確実な大当たりなので狙う勝ちは大いにあり
★5がちょっと控えめな感じはする

FullSizeRender
光のカミムスビを限定ガチャで出すのはかなりひどい・・・。
虹のクリスタルで交換できるモンスターにしてほしかったと強く思います。

カミムスビと同等の能力を光属性で持ってしまっているので、アメン・ラーなどの全面光ピースにするモンスターとも相性が良いし、現在開催中のライフル・イズ・ビューティフルコラボの小倉ひかりと組ませても強力なPTが作れる上にスキル相性がよく、強烈なモンスターの登場になりました。






クリスマスピロテスの一点狙いはきついが・・・季節限定

通常の流星祭と同じく出現率は0.4%。
しかし、クリスマスなどの季節限定系は虹のクリスタルの交換ラインナップに入ってくれません。
なのでできるだけ今引いておきたいモンスターではあります。
次回手に入れるのはなかなかシビアなガチャになる可能性があります。

天井まで掛かる可能性も十分にあるので年末などを考えて引く必要があります。


ということで、おすすめ度はかなり高めのガチャです。
クリスマスピロテスはめっちゃ強いようです!

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる