【エレスト】大天使イスラフィルの評価

入手方法

2019年の年末超厳選祭第1弾で初登場!

2019年12月初旬の超厳選祭第1弾にて登場。
FullSizeRender
※クリスタル限定です


ステータス

FullSizeRender


アビリティ

FullSizeRender

スキル倍率

慈悲の第1楽章平和の緩徐楽章審判の最終楽章
調査中調査中調査中

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…9.5点/10点
 アリーナ…8.5点/10点
 グラバト…9点/10点

総合ランク・・・SS
サポートタイプ
大天使イスラフィルの強いところ

闇ピースを消すほど強くなる
強烈なブーストもち!

カミムスビに代表される、同時に消したピースが多いほど威力が上がるブーストをもっています。
表記的には賢者エルがもっているブーストと同等と思われます。

同時に攻撃もできるので火力役としても活躍も可能ですが、賢者エルとは違ってモチーフ武器がない分エルほどの活躍はできないでしょう。

HP最大時に火・水・木をすべて消す!
毎ターン終了時に10%回復

HP最大時に不要ピースを消し去る効果が超強力。
3色も消しされるので欠損しづらくなります。

また、毎ターンHPが10%回復するのでこれによって最大HPを維持しやすくなっています。

回復と軽減もち

さらに、スキル1で回復、スキル2で軽減を使うことができます。
敵の行動やPTの状態に合わせてスキルを使い分けると良いでしょう。


大天使イスラフィルの弱いところ

カミムスビには倍率で劣る
賢者エルには攻撃力で劣る

カミムスビほどの倍率はでません。
賢者エルはモチーフ武器を装備させることで攻撃力が2倍になるので高いダメージを出しやすいですがそれをもちません。
その代わりに他の武器を装備させやすいスキル形状になっているので使いやすいです。
また、アビリティは強力なので全体で見て劣っているということではないです。

また、グランバトルでマルチピースが溜まった環境になるとグランブーストのほうが優秀なので使う場面は盤面いっぱいに闇ピースを作って短期決戦などで使うと良いかもしれません。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる