【エレスト】五十嵐雪緒の評価

入手方法

2019年のライフル・イズ・ビューティフルで初登場!

2019年12月末のライフル・イズ・ビューティフルコラボイベントにて登場。
IMG_1139
※クリスタル限定です
※10連3回目と5回めはコラボキャラ確定です


ステータス

FullSizeRender





アビリティ

FullSizeRender





スキル倍率

精密射撃失敬ね・・・はっきりさせておいたほうがいいわね
42倍増幅 3倍増幅

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6.5点/10点
 アリーナ…3点/10点
 グラバト…6.5点/10点

総合ランク・・・B
サポートタイプ
五十嵐雪緒の強いところ

貴重な3倍増福もち!

スキル2で2倍、スキル3で3倍の増幅スキルをもっています。
増幅は敵にかける状態異常のため、味方にかけるブーストと効果が乗算になる強力なスキルです。

3倍増幅持ちは他にも究極イシスやアイオーンがもっていますが、スキル形状が違うので使い分けることが可能です。

HP満タン時に光と闇ピースを消去!

HP最大時という条件がなかなか難しいですが、周回のときなどには大いに活躍できるアビリティです。
また、強力なリジェネや攻撃終了後にもう一度回復するようなスキル、またはカウンターで回復などを使うことでターン終了時にHPを最大の状態を狙うことができます。

2色を消すという効果は相当に強力で、決まれば大量の有効ピースを確保することができます。
五十嵐雪緒の弱いところ

スキル形状が使いづらい

身も蓋もないですが、★6のアイオーンは増幅3倍と同時に火ピース変換までついており、雪緒ちゃんよりも優秀です。

究極イシスよりは必要なピース数が少ない上に、若干イシスよりスキル形状が組みやすいので水PTの増幅役として使っていくと良いでしょう。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる