【エレスト】姪浜エリカの評価

入手方法

2019年のライフル・イズ・ビューティフルで初登場!

2019年12月末のライフル・イズ・ビューティフルコラボイベントにて登場。
IMG_1139
※クリスタル限定です
※10連3回目と5回めはコラボキャラ確定です


ステータス






アビリティ

FullSizeRender




スキル倍率

精密射撃うるさいわね!勝たなきゃいけない相手よ
44.56.25

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…5.5点/10点
 アリーナ…6点/10点
 グラバト…5点/10点

総合ランク・・・C
火力タイプ
姪浜エリカの強いところ

気絶ダメージを受けても次のターン終了まで生き延びる!
真・底力もちで瀕死時攻撃力3倍!

アビリティによって、気絶する攻撃を受けても、そのターン終了までやられず、さらに次のターン終了まで生き延びてくれます。

また、真・底力をもっているので瀕死状態になれば攻撃力が3倍になります。

アリーナなどで敵から気絶するような攻撃を受けたときにも耐えて3倍の火力で攻撃し、さらに次のターンも攻撃に参加させることができます。

敵の補助効果を解除!

スキル2とスキル3で敵の補助効果を解除することができます。
特にスキル3は「ほぼ」すべての補助効果を解除できます。
姪浜エリカの弱いところ

瀕死でもそこまで火力がない
補助効果解除できない

真・底力をもっていてももともとの火力が低く、3倍になってもそこまで高くなりません。
特にクエストではほとんど役に立ちません。
かといって、アリーナで使えるかというとアリーナで使えるほどの能力を持っておらず、ネメシスが現在そこまで活躍できてないことを考えれば活躍させるのは難しいでしょう。

また、補助効果を解除といっても解除できない補助効果ばかりが追加されており、ほぼすべてとかいうのは嘘っぱちです。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる