【エレスト】渋沢和泉の評価

入手方法

2019年のライフル・イズ・ビューティフルで初登場!

2019年12月末のライフル・イズ・ビューティフルコラボイベントにて登場。
IMG_1139
※クリスタル限定です
※10連3回目と5回めはコラボキャラ確定です


ステータス

FullSizeRender



アビリティ

FullSizeRender



スキル倍率

精密射撃だから元気だして?あきらめるのはまだ早いわ!
4HP分回復5.2+HP分回復

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6.5点/10点
 アリーナ…5点/10点
 グラバト…6点/10点

総合ランク・・・B
サポートタイプ
渋沢和泉の強いところ

自分のHPの分だけ回復!

スキル2とスキル3が自分のHPの分回復します。
これは特にグランバトルなどでは強力な回復スキルとして機能します。
ただし、一旦ダメージを受けてしまうと復帰が難しくなるのは注意が必要です。

ピース確保の補助も行う
ヒューマンの攻撃力を段階的に強化

特殊なトランスアビリティをもっており、多くの闇トランスは光ピースを変換するため、変換役と相性が悪いのですが、和泉ちゃんは木と水の2つを闇ピースに変えてくれるので邪魔をしません。

また、ヒューマンの味方の攻撃力を1ターンに150強化し、最大450強化できます。
長いバトルになるときなどは強力な補正になるのでただの回復役としてだけではなく、サポート力も大いに活躍させることができます。
渋沢和泉の弱いところ

でもそんなにサポート力高いわけじゃない

とはいえ、回復スキルはいいとして、トランスと攻撃力+450だけのためにわざわざ和泉ちゃんをいれるかといわれるとちょっと悩むところです。
普通にブーストや増幅などをもつモンスターを入れたほうがいいし、それらを入れると枠がないです。
変換能力も2つトランスするだけでは安定するわけでもないので結局変換も入れないといけないし、やはりメインの役割は回復になりそうです。

回復とサポートを兼任させたいときに使いましょう。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる