ライフル・イズ・ビューティフルコラボ召喚の当たりモンスター

暫定評価です。


ライフル・イズ・ビューティフルコラボモンスターの評価


★5小倉ひかり
FullSizeRender
評価・・・A~S
クエストやグランドスラムで使える!
特に光アリスか加護ヴァニラを持っている場合はSランク級。

強い点・・・コンボスキルをもっているのでコンボするだけでスキルを発動できます。コンボスキルでブーストを使えるモンスターは他におらず(HP満タン時などの限定時はいる)能力が唯一。さらにピース確保も強力で、一人で二役こなせるため使い勝手が良いです。
特に、カレイド・アリスと組ませ、グランバトルで使うとアリスの力で大量のコンボ数が上乗せされるようになり毎ターン大量の光ピースを生成する事ができるようになります。
光アリスを持っている方は引いておいたほうがいいでしょう。
また、変換を使えば加護ヴァニラとの相性も良さそうです。

弱い点・・・スキル2が回復スキルなせいでコンボを失敗するとブーストがかけられなくなったりする。

>>小倉ひかりの評価





★5渋沢和泉
FullSizeRender
評価・・・B
クエストなどでのサポート役。


強い点・・・貴重なトランス能力をもち、ターン終了時に水ピースと木ピースを1つずつ闇に変換できるのが助かる。さらに味方のヒューマンの攻撃力を最大450増加させられる点も場所によって使えます。回復以外のサポート力がしっかりしているのが強いです。

弱い点・・・能力が中途半端なところがやや気になる。

>>渋沢和泉の評価




★5姪浜エリカ
FullSizeRender
評価・・・D


強い点・・・ほぼすべての補助効果を解除できる点。また真・底力をもちつつ、HPが0になっても次のターンの終わりまで気絶しないので底力状態からの高いダメージが期待できます。

弱い点・・・アリーナで使うにしては能力が弱すぎるし、クエストで使うにしては火力がなさすぎて補助効果解除役くらいしか使えない。かわいいのに残念すぎます。主人公より目立ってるキャラなのに。


>>姪浜エリカの評価





★5五十嵐雪緒
FullSizeRender
評価・・・B

強い点・・・増幅スキルがとても貴重。さらにターン終了時にHPが最大であれば光と闇ピースをすべて消し去るという強力な効果のついてアビリティもあってうまく回復などしつつ使うことでバトルをかなり有利に進められます。


弱い点・・・スキル形状が使いづらい。ターン終了時にHP最大は無理な時は無理。


>>五十嵐雪緒の評価



★5朝倉零
FullSizeRender
評価・・・A


強い点・・・光と闇ピースを盤面に大量に残しつつ、ターン中にダメージを受けなかった場合高いダメージが出せます。小倉ひかりと組ませると使いやすそうです。

弱い点・・・条件を整えるのが大変。特にダメージを受けないというのがキツイ。


>>朝倉零の評価




ライフル・イズ・ビューティフルコラボ召喚は引くべきか?


★6不在で目玉の魅力にかける
めぼしいのは小倉ひかりと五十嵐雪緒か

FullSizeRender
小倉ひかりだけは現在のところ唯一の存在になれるので余裕があれば引いておきたい。
さすがは主人公、だけども、スキル2もブーストにしてほしかった。


五十嵐雪緒はアイオーンやイシスで代用が効きます。
特に使いやすい形状というわけでもないが、増幅持ちというのでそこそこは使えます。






無課金orクリスタル温存中ならばスルーも可

代わりが効かないとはいえ、もってないとヤバイとか、現状のモンスターを大きく超えている、とかいうモンスターは登場していないので年末に備えて温存も大いにあり。

もし引くにしても30連、50連のコラボキャラ確定まででいいかも。

確率は各0.8%とかなり低め!


FullSizeRender
これまでのコラボガチャでの★5は1%だったことを考えるとかなり確率が厳しくなっています。
もっと言えば、最強のラハールやかなり強いアルティメットエックスでさえ1%だったのに、今回のモンスター達はそこまでの能力がないのに確率が低い・・・・。
せめて全員1%、いや2%でも良かったのではないでしょうか。



You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる