【エレスト】アイテールの評価

入手方法

2019年の流星祭「ニュクスの神々編」で初登場!

2019年11月末の「ニュクスの神々」イベントにて流星祭で登場。
FullSizeRender


ステータス

FullSizeRender




アビリティ

FullSizeRender



スキル倍率

コーリングウィンドアトモスフィアメガアトモスフィア
調査中調査中調査中

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…4点/10点
 グラバト…7点/10点

総合ランク・・・A
クエストグランバトル火力タイプ
アイテールの強いところ

スキル3が(おそらく)高火力!

スキル3は盤面に残した光&木ピースとさらにマルチピース数によって火力が変わるタイプです。
このタイプのスキルは攻撃力が安定しない代わりに高いダメージを出せる傾向にあります。

単体攻撃でもあるのでいい火力が出るのではないかな。

スキルカウンターで木・光ピースコール!

スキル1には木ピースと光ピースが落ちてきやすくなる効果があります。
いちいち使うのは面倒ですが、アイテールはスキルカウンターをモッテールので、敵から攻撃を受けるたびにスキル1を発動して効果を発揮することができて便利です。
アイテールの弱いところ

そもそもコールでいい
他の火力がいれば必要ないかも
リュウビがほしい?

いちいちスキルを使わないといけないコールよりはアビリティカードやアビリティでのコールのほうが常時発動していて使いやすい。

木属性の火力持ちは意外と少なく、マルチピースに対応しているものはさらに少ないので、加護ブレイドなどがない場合は重宝します。
しかし、加護ブレイドなどがいた場合はそちらのほうが圧倒的に強いです。

全面を木と光ピースに変換できるリュウビと合わせて使うと良さそうですが、リュウビがあまり強くないので起用するのが難しいという欠点があります。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる