【エレスト】ヘーメラーの評価

入手方法

2019年の流星祭「ニュクスの神々編」で初登場!

2019年11月末の「ニュクスの神々」イベントにて流星祭で登場。
FullSizeRender
※クリスタル召喚限定になります。

ステータス

FullSizeRender



アビリティ

FullSizeRender


スキル倍率

眩しきトッカータ頂きのカプリチオ燃え盛る明星
356+4倍永続ブースト

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8点/10点
 アリーナ…7点/10点
 グラバト…6.5点/10点

総合ランク・・・S
クエスト通常攻撃タイプ
ヘーメラーの強いところ

HP最大時に攻撃力が増加!

アビリティによって、HPの割合が高いほどすべての攻撃に補正がかかります。
HP満タン時に攻撃力が1.8倍になります。


また、スキル2はHPが最大時には6.5倍になります。
アビリティと合わせると、HP最大時のスキル2は11.7倍のそれなりに高い倍率になります。

イメージとしては、HP最大時に全属性キラー80%がついているような感覚で使うといいかもしれません。

スキル1や3,通常攻撃にもすべて効果が上乗せされます。

スキル3を使用して通常攻撃特化に!

スキル3は竜装騎士と同じく、4倍ブーストをかけながら全体に大ダメージを与えます。
スキル発動時のダメージもかなり高く、こちらにも「全身全霊」の効果が乗るのでアリーナなどでは強力なダメージソースとしても使うことができます。

スキル3を使用後はスキルが使えなくなりますが攻撃力が4倍になります。

さらに、アビリティによって通常攻撃が2回攻撃になるので実質通常攻撃が2倍、ブーストと合わせて8倍の効果です。
HPが最大であれば、さらに1.8倍の攻撃力になるので14.4倍の通常攻撃になります。
これは竜装騎士コーネリアの通常攻撃(3倍×4倍=12倍)よりも高い倍率になります。

また、竜装騎士コーネリアと一緒に使った場合はヘーメラーの通常攻撃力も3倍になるので
光属性通常攻撃力3倍+HP最大時攻撃力1.8倍に4倍のブーストがかかり、さらに2回攻撃なので(100%+200%+80%)×4×2で30倍を超えるダメージを期待できます。

通常攻撃においてはキラー持ちと同等以上の高い攻撃力を発揮できます。
ヘーメラーの弱いところ

通常攻撃ガードで終わり
コーネリアで困らない

通常攻撃ガードという身も蓋もないガードを敵が使ってくることが有り、そうなれば通常攻撃をメインで戦うモンスターたちは軒並みやくたたずになります。

また、竜装騎士コーネリアは誰でも900クリスタルあれば確実に手に入るのですが、こちらがいれば通常攻撃で困ることは殆どありません。
なので、同じような通常攻撃もちのヘーメラーを編成する理由があまりなく、かといって同時に使わないのであればコーネリアで十分に通常攻撃の期待値がとれるのでヘーメラーを余り使う必要がなくなります。

また、全体攻撃アビリティを持たない点やダメージを受けてしまうと攻撃力が下がる点もマイナスです。

光属性カウンターなどをつかってアリーナなどで通常攻撃で活躍させると面白いかもしれません。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる