【エレスト】闇夜のニュクスの評価

入手方法

2019年の流星祭「ニュクスの神々編」で初登場!

2019年11月末の「ニュクスの神々」イベントにて流星祭で登場。
FullSizeRender
※クリスタル召喚限定になります。

ステータス

FullSizeRender



アビリティ

FullSizeRender



スキル倍率

静かなるセレナーデ最果てのノクターン瞼裏の闇
調査中調査中調査中

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…4点/10点
 アリーナ…9.5点/10点
 グラバト…1点/10点

総合ランク・・・C
アリーナタイプ
闇夜のニュクスの強いところ

天候が闇である限り気絶しない!
さらにHPが少ないほど大ダメージ!

アビリティによって最初に天候を闇にできます。
この天候を変えられない限り、HPが0になっても気絶しないというとんでもないアビリティを持っています。
HPが0の状態で回復しないため、天候を変えられてしまうとやられてしまうのですが、HPが0の状態ではスキル2のHPが少ないほど大ダメージの効果が発揮されて強力になります。

モチーフ武器である「暗月のフィビュール」を装備させると、強制的にHPを瀕死の状態にしてスキル2を使うことができ、その後与えたダメージで回復ができ、アリーナで強力な大ダメージを出しやすくなっています。

進化アビリティなのでオネイロスなどに封印されることは有りませんがその場合は自前で天候を闇にするモンスターを連れて行くか、ニュクス自身のスキルをつかって天候を闇にしなければなりません。


闇夜のニュクスの弱いところ

対策が容易
ほかを倒してしまえばさほど驚異ではない

天候を変えればいいだけなので、対策としてはそこまで大変ではないです。

さらに、HP0状態からのスキル2は恐ろしいものの、スキル2の発動には9ピースも必要なので変換などを落としてしまえばそうそう撃てるわけでもなく、エルルーンやノブナガがいても防ぐことが可能です。

モチーフ武器を使ってスキルを封印されない限り、大ダメージを出しやすくなるという運用が強いのと、対策をしてこなかった相手にはかならず5ターン目まで時間稼ぎができるという点が驚異と言えるモンスターです。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる