【エレスト】テッセンキの評価

image

スキル倍率

ウォーターショット芭蕉扇秘宝・芭蕉扇
2.754.96
その他のキャラのスキル倍率は
スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6点/10点
 アリーナ…3.5点/10点
テッセンキの強いところ

水ピース以外を消しつつ攻撃!

スキル2と3は全体攻撃をしつつ水ピース以外のピースを消すことが可能です。
PTにウォーターコールを持つキャラなどを組み込んでおけば効率よく水ピースを確保してくれます。
ただし、変換元である火ピースも消す対象になるため、場合によっては変換できなくなっちゃう!なんてことにもなりますから注意が必要です。

形状はブレス系と同じでブーストやラインの変換と相性がよく使い勝手は良いです。

男性キラーもち!

新しいキラーである男性キラーを持ちます。
敵が男性キャラの場合に攻撃力が1.5倍されます。
男性キャラはアリーナでも強いキャラが多く、属性を選ばずにキラーを持てるという点ではかなり強力な汎用性を持っているといえそうです。
ただし、男性か女性かわからないキャラや、どちらでもないキャラも多数いますので使いどころは限られます。

スキル3の倍率が6倍なので、敵が男性であれば9倍のスキルのように使って行くことが可能になります。

真・リベンジャーもち

仲間がやられるほどに威力が上がるリベンジャーを持っています。
アリーナなどで仲間がやられたときに高い攻撃力で攻撃することができたりします。

テッセンキの弱いところ
攻撃力がいまいち。
男性キラーは強力でアリーナでの強キャラに多い男性に対して属性を選ばずにキラー効果を持つのは強いのですが、肝心のスキル倍率がそこまで高くなく、キラーそのものも50%と低め。
キラーが100%とか、スキル倍率が8倍以上などあれば相当な強キャラになったのではないかと思いました。



テッセンキの使用感、強いところ、弱いところを募集しています。
使ったことある方のコメントお待ちしております!