【エレスト】シュブ=ニグラスの評価

入手方法

2019年の流星祭「クトゥルフ神話編」で初登場!

2019年11月中旬の「時空を超越する神」イベントにて流星祭で登場。
FullSizeRender
※クリスタル召喚限定になります。

ステータス

FullSizeRender



アビリティ

FullSizeRender



スキル倍率

増殖の揺藍祝福の毒雲ムーンレンズの儀式
調査中増幅2倍
火傷
蓄積毒3000
ダメージ減少
増幅3倍
火傷
蓄積毒5,000
ダメージ減少

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…8.5点/10点
 アリーナ…8点/10点
 グラバト…8点/10点

総合ランク・・・S
サポートタイプ
シュブ=ニグラスの強いところ

増幅3倍もち!
更に同時に大量の状態異常を付与!

スキル2とスキル3は増幅効果の他に大量の状態異常を付与できます。
特に増幅は強力で、スキル2であっても2倍の効果があります。

また、火傷も効果が大きく蓄積毒も溜まっていけばダメージが大きいので単体でも長期間戦えれば相当なダメージを与えられます。

シギュンの毒PTなんかと組ませると相当強力かもしれません。

また、火傷は闇属性ではかなり貴重な効果になるのでこちらも重宝します。

アタックコアとバリアコアを生成!


ターン開始時にアタックコアとバリアコアを一つずつ生成できます。
自分に効果のあるコアで出現場所はランダムです。
アタックコアはこちらの攻撃力を、バリアコアはこちらの防御力を少しあげてくれます。

耐久度はあまり高くは有りません。

アリーナでは相手は動かせない(マジックハンドなどない場合)ので、先攻であれば敵がスキルを組みにくくすることも可能ですし、コンボもしづらくなるため例えば現在主流のビースト天上武器を使ったコンボなどを妨害することもできます。

また後攻でも出現場所によっては相手のじゃまになるのでアリーナで入れておいて妨害するのもいいかもしれません。
シュブ=ニグラスの弱いところ

発動の難しさ
代用は割と効く

スキルの効果が複数あり強力なこともあって、他の増幅スキルよりは発動に必要なピース数が多く設定されています。

また、増幅3倍をメインで使う場合はスカアハなどで代用できる場面も多いです。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる