【エレスト】エイリアの評価

入手方法

2019年の「ロックマンXコラボ召喚」で登場!

2019年10月末の「ロックマンXコラボ」イベントにてコラボ限定召喚で登場。
FullSizeRender
※クリスタル召喚限定になります。

ステータス

FullSizeRender


アビリティ

FullSizeRender



スキル倍率

情報解析パーツ復元ナビゲート
1.75倍ブースト

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…6.5点/10点
 アリーナ…6点/10点
 グラバト…6.5点/10点

総合ランク・・・B
サポートタイプ
エイリアの強いところ

強めのブースト倍率のスキル1!

スキル1「情報解析」

スキル1は5ピースでブーストをかけることができます。
普通のブーストだと5ピースでは1.5倍が多いのですが情報解析は1.75倍とそれなりに使えるレベルです。
また、余剰ピースによる倍率増加が1ピースにつき0.05倍ずつ加算もあるので大量の光ピースを消せればメインブーストとしても使えないことはないくらいです。

光ピースを落ちやすくする!

スキル「ナビゲート」
アビリティ「真・光コール」


スキル3は発動すると自分が動けなくなりますが光ピースが落ちやすくなります。
スキル3だけでも体感できるほどには光ピースが落ちてくるようになりますし、さらに覚醒させれば光コールがついて落ちやすくなります。
アビリティカードや他のモンスターのコールも上乗せすればそうとうな光ピースが確保できます。
エイリアの弱いところ

代用品もいる
枠がない

音楽教師オシアンや他の極コール持ちモンスターなどを組み合わせればそれなりに光ピースが確保できてしまいます。
1体入れるだけでめちゃくちゃすごく落ちてくるわけでもなく、確実に変換して確保できる方が安心です。
ただ、オシアンとくませてさらに極コールを混ぜて・・とかするととんでもない量の光ピースが堕ちてくるようになります。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる