【エレスト】ハロウィンバステトの評価

入手方法

2019年の「流星祭・ハロウィン編Ⅳ」で登場!

2019年10月中旬の「ハロウィン」イベントにて同時に行われた流星祭ハロウィン編Ⅳで初登場しました。

※クリスタル召喚、マナ召喚どちらでも出現します。


ステータス

2019-10-15-18-33-54






アビリティ

2019-10-15-18-33-56




スキル倍率

ニャンダムアタックニャリアブルアタックメガニャリアブルアタック
調査中調査中調査中

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…7点/10点
 アリーナ…7点/10点
 グラバト…5点/10点

総合ランク・・・A
アリーナ&クエストアタッカータイプ
ハロウィンバステトの強いところ

最大10回の連続攻撃!
ピースが足りなくてもコンボで発動

スキル「メガニャリアブルアタック」
アビリティ「コンボスキル」


スキル3はコンボ数に合わせて攻撃回数が増加します。
最大10回で、現在の環境では10コンボはそこまで難しいコンボ数ではなく、常に発動しやすいスキルになっています。

さらに、スキル3には3%の割合ダメージがついており、10連撃で現在の敵のHPの25%程度のダメージを与えることができます。

ただし、単体攻撃のため敵が複数のときは攻撃がバラけてしまい思うようにダメージが稼げない場面もありそうです。

9コンボ以上で攻撃力2倍!

アビリティ「9コンボ以上で攻撃力2倍」

そのまんまの名前のアビリティですが、9コンボすれば攻撃力が2倍になります。
9コンボは武器などを使った場合そこまで難しいコンボ数でもないため、発動もしやすく高いダメージを出しやすくなっています。

ハロウィンバステトの弱いところ

単体攻撃なのでアリーナでは微妙

ピースに左右されず、コンボだけで攻撃力が2倍になる上にスキルが発動するので究極ヒルドのような使い方ができるのですが、ヒルドとちがってバステトは単体攻撃のため4人相手に戦う場合にはダメージが一点に集中してしまい、使い勝手が悪くなっています。

敵が単体のクエストなどでは割合ダメージ持ちとして光PTだけでなく、コンボしやすいPTならば属性違いのPTに入れても活躍が可能です。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる