【エレスト】ハロウィンオネイロスの評価

入手方法

2019年の「流星祭・ハロウィン編Ⅳ」で登場!

2019年10月中旬の「ハロウィン」イベントにて同時に行われた流星祭ハロウィン編Ⅳで初登場しました。
FullSizeRender
※クリスタル召喚限定です


ステータス

2019-10-15-18-33-47





アビリティ

2019-10-15-18-33-49



スキル倍率

黒夢のボベートール虹夢のパンタソス紅夢のモルペウス
調査中調査中調査中

その他のキャラのスキル倍率は

スキル倍率一覧

用途別おすすめ度
 クエスト…4点/10点
 アリーナ…10点/10点
 グラバト…4点/10点

総合ランク・・・C
アリーナタイプ
ハロウィンオネイロスの強いところ

アリーナで敵のスキルを封印!

アビリティ「抱擁のケイロス」

アリーナでハロウィンオネイロスの正面にいるモンスターはスキルが使えなくなります。
進化アビリティなので、覚醒アビリティを封印してくるモンスターの妨害を受けません。
現在のところはほとんど確実に正面の敵のスキルを封印してしまうことができます。

通常攻撃で戦うモンスター以外はスキルを封印されてしまうのは無力化に近く、アリーナでは絶大な効果を発揮してくれます。

ダメージを受けている敵に大ダメージ!

スキル3「紅夢のモルペウス」
アビリティ「悪夢はこれから」


スキル3は敵が受けているダメージの50%をさらに上乗せしたダメージを与えます。
ということは、約67%のダメージを与えている状態でスキル3を使うと残りのHPを削り取ってしまうことになります。
逆に言えば、残りHPが33%以下ならば即死させられるスキルと言えます。

スキル自体の火力もあるので、60%以上のダメージを与えると敵を倒しやすくなり、またハロウィンオネイロスを相手にする場合はHPが33%以上ある状態にしておかないと危険です。
即死効果のあるスキルは数多いですが33%で即死のスキルなど有りませんので超強力な効果であることがわかります。

さらに、ハロウィンオネイロスはラストスキルと同じアビリティをもっており、自身が気絶したときにスキル3を発動します。
相手はハロウィンオネイロスのアビリティを封印するか、HPが高い状態でハロウィンオネイロスを倒すかする必要があり、対処が大変なモンスターです。

ハロウィンオネイロスの弱いところ

アリーナ以外ではほとんど使えない

アリーナのために特化した能力をもっているため、アリーナ以外ではほとんど使えません。
また、単体で強力なわけではなく、アリーナは強力で噛み合う4体がそろって初めて勝てるようになるため、廃課金者向けのモンスターと言えそうです。

その代わり、うまく使ったときには史上最悪レベルの厄介さを持ったモンスターになるでしょう。

You Tubeでもエレスト情報配信中!

毎週金曜日は「まぁぼのエレストラジオ」!

こちらのチャンネルで動画でもエレスト情報を発信しています。
がんばりますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!
FullSizeRender
まぁぼちゃんねる