【エレスト】デモンズゲートのグランバトル攻略

デモンズゲートの★4グランバトル

2019-10-11-18-57-05

ギミック

2019-10-12-03-11-05
HP 2億5000万

・毒天候
・木属性からのダメージ50%カット
・火ピースを旋風ピース→解除後水ピース
・消した火ピース4~8個以下無効
・防御UP
・コンボガード(6)
・ヒットガード(4回)
・闇ピースをすべて消去
・火ピースをすべて消去
・魔法陣×4

2019-10-12-03-15-15


魔法陣の消し残しは極力避けたいです。
かなりダメージがでかいです。

アタックコアは回復力に自身があれば無理に破壊しなくても大丈夫そう。




おすすめ攻略


火ピースを消せミッションがあると火属性でないとなかなかダメージが出しづらいです。
ただ、ミッションは2ターンで消えるので時間がかかっても良ければ他の属性でも戦えます。



◯光アリス攻略

火ピースの数を指定されたときだけはダメージが出ませんが、特にアリスを妨害するギミックはないのでここも光アリスでの攻略が可能でした。


2019-10-12-03-24-42

ただし、マルチピースを貯めないと思うようにダメージが伸びないのでかなり時間がかかります。
マルチピースをため、武器で対策を取ればワンパンに届きそうなダメージも出すことができますが、かなり後半のお話です・・・。

素直にラハールで火マルチピースをためてから一気に大ダメージを出したほうが早いかもしれません。
ラハールならば装備を整え、ある程度のマルチピースをためれば1億以上のダメージを出すことも可能です。




また他の攻略など見つけたらどんどん追加していきます。