【エレスト】ジュフラムのグランバトル攻略

ジュフラムの★4グランバトル

2019-10-11-18-57-05

ギミック

2019-10-12-03-00-28
HP 2億4000万

・麻痺
・バリアコア
・アンチピースコア(光&闇)
・火属性ダメージ50%カット
・魔法陣×5

2019-10-11-20-10-56

魔法陣のダメージもそこそこ痛い。
岩はアビリティカードでは消せません。

なのでかなり多くのスキルが撃てない盤面になっています。





おすすめ攻略


アフラ・マズダーをつかってコアを動かす。
もしくは、ベイラなどをつかって岩を消す、などして盤面を広げてスキルを撃つと良さそうです。



◯アフラ・マズダー&武器で2色盤面に


アンチピースコアの耐久度はかなり高めなので消えにくいです。
敵が3色盤面にしてくれるので、禁書のなんたらという水の武器を使い、2色盤面にすることで大量のコンボを狙いました。


2019-10-12-01-05-45
少ないときは10コンボ以下のときもありますが、多いときは100コンボとかいきます。
すごい時間がかかるのであまりおすすめではありません。


アタッカーにディスガイアコラボのキャラを入れていますが、鍛錬が0%です。
2019-10-12-01-07-12
それでもいいときは100万以上のダメージが出ていたので、鍛錬をマックスにすればこの3倍の300万×15連撃で4000万近いダメージを出すことも可能かもしれません。

マルチピースを消費してしまっても、2色盤面なら再度溜まりやすく、また他のプレイヤーからの供給によってもすぐにマルチピースが溜まっていくので割と連発できました。



できればアタッカーはシャルルマーニュがよいです。
シャルルマーニュがいる場合はアイオーンなどと組ませて威力を3倍にしてやりながら、ヴィヴィアンやシラユキでグランブーストをかけてやることで数千万ダメージを出すことができ、比較的早く倒せそうです。


また他の攻略など見つけたらどんどん追加していきます。